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ガチアサリ

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バンカラマッチ/ガチアサリのコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2022/10/09 (日) 20:06:32
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568
名無しのイカ 2024/03/01 (金) 19:08:32 f3bee@260b8

テイオウアサリ修正しないの?
カセキホリダーみたいにわざとクソみたいなゲームにして続編作らない言い訳作ってるようにしか思えないほどの無能運営

569
名無しのイカ 2024/03/01 (金) 19:37:35 63fe7@749d8 >> 568

前シーズン王冠人数13人しかいないテイオウイカ修正するぐらいならもっと他のスペシャルを優先的にナーフするでしょ。王冠人数そこまで多くないならテイオウイカの勝率大して目立ってないのとほぼ同義だし。

数で言うならショクワンダーと同じで、エナスタウルショは80人クラスいるのでナーフ入るなら数字で見るならウルショエナスタのほうが先。

571
名無しのイカ 2024/03/02 (土) 16:25:02 20f23@c36dc

もうテイオウアサリは運営が推奨してるんだろうな
だから修正も入らない
もうアサリはやらないっていうのが一番の防衛策だよ

573
名無しのイカ 2024/03/07 (木) 21:09:38 969b8@01907

このルールだけXマッチでの人口が低すぎて笑う
4が出るのなら削除したほうがいいんじゃない

574
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 14:27:04 0281c@0cba7

エナスタでジャンプ止めたとき脳汁出るからこのままでいいよ

575
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 09:04:40 c947d@d444f

アサリ枠を一作品ごとの限定ルールにするべき
こいつは2限定にするべきだった

576
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 09:18:22 cb480@df535

面白いルールだと思うけど説明不足が相まってユーザーの脳みそが付いてこれてない
しかも今はテイオウが破壊した

577
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 00:48:17 a2c12@36c50

アサリにおけるオブジェクトはゴール前とか聞いたまま盲信してたけど、アサリ持ってるイカタコが動くオブジェクトで、テイオウ封じるには見るべきは持ちアサリ総数の増減だと思うようになった。

578
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 01:18:07 6ddf0@6b549

アサリ8個ないとガチアサリにならないこと知らないレベルがXにいてすごい

600
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 15:39:00 58b7c@e50f3 >> 578

Xって誰でもなれるからパワー書かなきゃ

579
名無しのイカ 2024/03/14 (木) 03:43:49

チャーが少なくなるって理由だけでもアサリは好きだったのにリッカスとかいう害虫が湧き始めて本当につまんないルールになってしまった

580
名無しのイカ 2024/03/14 (木) 12:12:52 ce4a9@d9b17

テイオウさえなかったら面白かったんじゃないかなって

581
名無しのイカ 2024/03/14 (木) 23:14:06 5e63f@25fbb

SPの溜まる条件が複雑なのとSP溜まるのがどれだけ重要かが理解されていないのが
さっさとガチアサリ作らない人が多い理由だよねきっと

582
名無しのイカ 2024/03/15 (金) 00:13:07 4bde8@fbd3d >> 581

基本的にはガチアサリある方がSP増えるとおぼえておけばいいからそんなに複雑かなぁ。

延長関係は複雑だし、細かいルールの仕様

とかなると複雑すぎだろとは思う。

585
名無しのイカ 2024/03/16 (土) 02:57:45 5e63f@25fbb >> 582

それは君が知る気のある人間だからだよ
知る気のない人間からしたら、試合しながら気付いて覚えられるレベルの単純さじゃない
で、どうして知る気が起きないのかといったら、SP溜まるのがどれだけ重要かを理解していないからという話

583
名無しのイカ 2024/03/15 (金) 00:42:14 a2c12@616af >> 581

とりあえず後衛に1個ガチアサリ持たせればいいんだし、リード時にエリア取らないとかホコ止めないとかヤグラ乗り降りとかよりも遥かに簡単だし大切だと思う。

588
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 22:36:57 4b2f5@3d366 >> 581

大抵の場合は位置がバレるから作らないだけだよ

589
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 22:39:38 82081@2b7cd >> 588

それさ、シューター担いでそのメンタルなの?隠れるならその代わり敵蹴散らしてくれないと。

592
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 23:24:30 4b2f5@3d366 >> 588

>> 589
敵を蹴散らすために位置がバレないようにしてるんだよ

593
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 23:30:19 82081@2b7cd >> 588

非シューターの潜伏ブキならバレると困るしアリなのではないでしょうか頑張ってください

587
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 22:04:10 e09b0@f2f4f

普通テイオウアサリのメタブキ(主にトルネード持ちのブキ)も流行るものなのに一切流行ってないの面白すぎる

590
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 22:42:49 修正 82081@2b7cd >> 587

トルネついてるブキで積極的に採用されるのなんかあったっけ
ウルショカニ以外だとバケツ?がテイオウアサリのメタになるってこと?

591
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 22:47:27 4f779@390d4 >> 587

テイオウがテイオウのメタにもなるからテイオウでいいのだ

594
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 19:33:22 4b6da@dd20d

S+もピンキリだからテイオウアサリ知らない人多いなぁ
アサリ作って渡してテイオウでカモンしてるのに、ジャンプせずイカ速で追ってきてキルされるってどーゆーこと〜

596
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 14:36:47 f0972@e7c8e >> 594

実際、XP2000以下ではテイオウにジャンプしてくれる味方に会ったことないわ

595
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 11:06:07 2e65b@baf87

アサリ6個以上もって攻めた方がいいね。大抵相手は3個アサリ持ってるから、敵倒した時に2個もらってガチアサリ作りやすい

597
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 14:42:10 11d03@e613e >> 595

なるほど、アサリは3個ずつ湧くから理にかなってるな

598
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 14:46:37 06ab0@59608 >> 595

みんなが6個持ったりすると湧きの間隔が遅れたりするので必要に応じてガチアサリにした方が良いこともあるよ。後衛武器に渡してあげたり入れられそうなら入れたりできると楽しい。

599
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 15:13:59 a7a94@73cc8

ウデマエS常駐の者です、時々テイオウアサリをやりたそうだな?って人がいますが具体的にはどうやるんかあまり見たことがないので…
テイオウ持ちの人の動きとSP注視しといて発動したら飛んでけばいいんですかね

601
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 16:01:43 7f652@77582 >> 599

ガチアサリ自分で作ったら勝手に発動してくれてゴール前カモン連打してくれるからそれで飛べばいいと思う。7個とかで行っても意味ないからちゃんとガチ作って行く。あと、ほぼほぼ味方が2落ちになるってこと理解して、大差がついている状況とかだと、飛んでいくよりも味方全員と合わせて押した方がいい。カウント20未満で逆転できるとか、延長入ってガチ入れるだけで勝てるとかだったら遠慮なく飛ぶ。
テイオウイカ側がガチ作ったタイミングで発動させないとこの戦法はむずい。

602
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 21:24:09 a7a94@73cc8 >> 601

ありがとうございます!
いつでも発動していい戦法っていう訳じゃないみたいですね 状況とか見て合わせられそうだったらやってみようと思います

607
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 17:47:30 3f459@8d2d8

ゴールの位置が敵リスの傍だったり防衛ポジが強いタイプのステージだと中々カウント動かなくて面白くないわ

608
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:04:35 06ab0@5d392 >> 607

知恵を絞る、負けた経験がいつか勝ちにつながる
積極的にルール関与をする試合を増やしていくのがコツ

609
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:13:25 7d18d@42ab6

テイオウはクソ

610
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 14:53:12 f9258@dc7c4

敵ゴール付近でスパジャン投げで届かない位置にいるのに複数敵と戦いながらカモン連打するのをやめろ委員会

611
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 21:14:05 b25e5@8541c

3人でガチアサリ作りながら押し込んでゴール開けつつリスポした敵1人以外相打ちになりながら排除したのに後から来た仲間が転がってるガチアサリ無視して悠長にマルミサロックしてて草

結局先にリスポした敵にキルされとった

612
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 22:50:28 b8b75@b8c2b

このルールだけなんか異質な雰囲気。塗りなんかより敵を蹴散らし続ければ良いみたいな1番ブキのキル性能差を感じるルール。

615
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 00:42:20 8fde7@475c6 >> 612

いや、アサリの枠位置確保するために広く塗ってライン上げるのがとにかく重要なルールでしょ……
極論エリアはエリア付近とホコとヤグラはそのルートだけ塗ればいいんだからアサリより塗り求められる範囲狭いよ……

624
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 07:17:49 修正 38d82@382a6 >> 615

2までのホコは塗り範囲の取捨選択大事だったんだけどなぁ…カンモン出来てルート限定されちまったから
ガチアサリも作りやすくなって旧ホコの雰囲気を感じる

613
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 15:01:37 94470@f9c11

ゴールが引っ込むのと同時にアサリぶち込むとアサリは消えたのに得点にならないバグいつ直すの?

614
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 00:32:03 d883f@ab8d7 >> 613

これ
ほんとにクソ仕様

616
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 10:54:12 0b3f9@52cb7 >> 614

同時に投げなければいいだけでは

617
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 02:31:53 修正 3f459@fff32 >> 614

時間直前にアサリ入れようとするのは真っ当にプレイしてたら普通に起こるシチュエーションだから投げなければいいで解決するもんじゃないぞ

618
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 20:14:29 712c7@771fd

マヒマヒのアサリだけ常に処理落ちみたいになってとても動きづらいのだけど、これはおま環ですか?

619
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 20:19:17 06ab0@5d392 >> 618

ドンブラコのバイト以外は処理落ちしたことないな

620
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 13:05:17 ebbd7@bacc3 >> 618

水面の表現が高負荷だからスペシャルや金イクラが絡むと処理落ち。が一般論

621
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 18:08:00 93ea3@4158e

今のチャレンジ、ナメロウとネギトロなの酷くない?

622
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 18:39:13 3c4d6@87ec3 >> 621

最近どのルルステでも負けが込んでるけど今日のは特に酷い。5連敗で止まらず10は超えて通算40−50敗はしてる。敵はどんどん強くなるし。

623
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 02:53:07 a0c77@15f34

ガチアサリを前に投げて壊す人間本当に理解に苦しむ
それ回収できなきゃカウンターアサリ無駄になるんですけど?

625
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 01:27:22 0805b@5df09

ガチアサリ1個入れた程度で守りに入って、味方3人自陣のゴール近くに固まられちゃうと本当につらい