サメライドのコメント欄です。
発動時にキューバン1個分でも爆発と塗りが起きないかな… 近すぎて当たらん問題と発生保証無しの上にゲージ即減る問題が解決になるのではないか 最初の爆風は即死級ダメージではなく40くらい入るようにして、走り出した後の遠爆風で倒せるようになる 相手は足元塗りとられてるから遠爆からも逃れにくい
正直このスペは ・移動距離無限(or10ラインくらい) ・移動中Bボタンで0.7ラインのジャンプ(イカちゃんと同じジャンプ力) ・爆発後2秒間耐久200くらいのアーマー(2~3人で囲めば後隙狩れる) くらいやって欲しい。
このスペの強みとしては「無敵で移動した後メインで行動できる」だと思う。 そしてこの強みを活かせばライン中央の拮抗時、相手のラインが高い打開時に真正面から相手後衛の裏を取って打開開始できるから打開スペとして機能すると思う。 ただこれは机上の空論で、現状これをやるにも移動距離が短い・段差の影響を受ける・後隙を狩られるの3つの問題点によって出来なくなってる。
だからこの3つの問題点を解決すればスペシャルとして十分なパワーを保証できると思う。 あと後隙にアーマー付けば味方カバーライドして死ななくてすむ可能性が増える。
無敵で移動した後にメインで行動できるっていうのはテイオウイカがあるから… 追加SPのチャクチとテイオウイカはこれが欲しい部分を持ってる感じがある
今回のアプデはメインの調整に関しては、忘れ去られていると思っていた武器に強化が入り良かったと思う。但し、サメやキューインキにも流石に入るだろうと思っていただけにそこが残念。この2つのスペシャルに関しては、他よりかなり劣っていると思うのだが。。。
遠隔操作できるようにしねぇ?
ステージ改修が進んだ結果使えるようにならないかなぁ 地形有利になるでも、噛み合いを見かねてアプデされるにしろ
5000突破してた
できても何の意味もないけど水面も走ってくれ、フロートなんだろ?
実物が販売か…プールに持ち込んでも沈むだのと言われるのはまぁ、予想できるリアクションではある。 …5280円?インフレータブル感覚なせいで安く見えるぞ? https://twitter.com/Splatoon3_goods/status/1782969397075963995?t=q_mTwU3vLw0WFnP4wDPW3w&s=19
これ乗ったところで後隙狩られるのがオチだぞ
なんなら乗りこむ前に狩られるぞ
15歳未満は乗れないスペシャルとなっておりまぁす
こんな子供のために買うようなものが 対象年齢15歳以上なの笑えるわ
こんな弱スペに乗ってたら恋人に振られそうだよ
プールで乗った瞬間いきなりレールが出て、急発進して爆走しながら周りの人吹き飛ばして行くところ想像したら笑えてくる。そして最後爆散すると。
爆散地点に色々投げつけられそう
使おうとすると頭が光るんだよね
これにキューインブロワと足ふみ空気入れを持てば弱スペ3勇士がそろうわけか
乗り込まずじわじわ進んで一定時間後に急発進して爆発のほうが挟み撃ちとかできて良くないか?やっぱ乗り込むのが間違いだよ
乗らない方が強いのは ある所(オーダ)で実証済みだからね、、
デカカーリングでも実証されたぞ まあ前隙無しサメもダメそうなのは分かってしまったがそれもうコンセプトからして駄目だったのでは?と思ってしまう
ウルチャクが強化されたせいでメタにすらならん カウンター発動してももう落下しはじめてて狩れないうえに相手に硬直狩られる
散々ゴミとディスってたけどラクデコの使い方わかり始めてから、サメの強制確保でエリアの勝率上がったわ ありがとうゴミライド
スペシャル性能をお守りでGP6だけつけてるんだけど、正直どうなんだろう… エリアならつけてても良さそうだけど、これで取れるキルとか変わってきたりするのかな…
サメ単体でキルする目的なら微妙だけど、サブとか織り交ぜて使うならアリ
積めば積むほど対短射程の生存率や追撃成功率が上がる。70ダメの範囲がクソデカくなるからね ただ、もちろん立ち回りや好みとして他のGP積むことも否定しないレベル
なるほどー… 70ダメを活かせるかどうかって感じか! お二人ともありがとうー色々考えて見ます!
遮蔽物もないのに近爆範囲の相手すら倒せない時もある 使い方とかタイミングじゃもうどうもならんわ…
サメライドを救いたい
現状、ボム付きで新武器としては来ないで欲しいな。それを理由に強化見送られる
意外にもこの手のスペに限って スプボとのセットは無かったりするのだ
サメライドにサメライドを被せて対処すると、「僕の方がサメライドを使いこなしてるんだ!」って気持ちになる。 なるけど…謎の虚無感が襲ってくるのはナゼ??
サメライド祭りでは次から次へと重なって幼児のバスケ状態だった 最後に使ったイカだけが生き残る
爆風の範囲内でノーダメの相手にも40ダメージ与えるくらいやろう
次回作からこの手の自爆スペシャル全て消して全部投擲するものだけにしろ
なんていうか高低差の激しいスプラのステージとサメの爆風は相性致命的に悪い気がするわ 他の攻撃系SPはそれを貫通や爆風、曲射で無視して長時間圧掛けて有利な状況に持っていけるけどサメにはそれがない いつかは調整で改善されればと思ったけど、残りのアプデ期間的に絶望的だなあ…
全19種のスぺシャルの中で、個人的意見としてはサメとキューインキが圧倒的に弱いと感じる。キューインキに関しては発射前の前隙の大きさ、サメに関しては短くなったとは言えいまだに前隙は大きく何より後隙が致命的。それだけのリスクがあるのならその分攻撃力が高いかと言えば2種類共に斜面や壁の貫通が無い。サメの親切なレール引きもキューインキの遅い弾速も気付いてからでも避けられる性能なのに、段差上下に隠れたり突起物の裏に隠れるだけで当たらないんだもん。弱いにも程があるだろ。
イカ研さぁん・・・今サメを強くすれば、これから夏にかけてサメライドフロートの売上が伸びますよぉ・・・? だから、ね・・・?
素晴しい考えだ
実際テイオウイカぬいぐるみ発売に合わせて テイオウイカのイカ速強化してたからワンチャンある
・・・そうじゃなきゃ元々猛威を振るってたテイオウイカをさらに強化して暴れさせた理由がわからなくなる
サイドでもサモランでもパッとしなくて 対戦でも調整不足で微妙 もはやイカ研は塗れればいいと思ってそうだからナワバリ限定スペシャルにしろよ
サメライド最高の瞬間 リンク
早く強くなってこい そうしたら今までされてきた好ましくない体験を押し返しにいこうじゃないか
サメの爆発の後の硬直の代わりに受け身と同じローリング出せたら短射程ブキが70ダメージの後メインで追撃しやすくなったり、狩られにくくなって面白そうって思ったんだけどどう?
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発動時にキューバン1個分でも爆発と塗りが起きないかな…
近すぎて当たらん問題と発生保証無しの上にゲージ即減る問題が解決になるのではないか
最初の爆風は即死級ダメージではなく40くらい入るようにして、走り出した後の遠爆風で倒せるようになる
相手は足元塗りとられてるから遠爆からも逃れにくい
正直このスペは
・移動距離無限(or10ラインくらい)
・移動中Bボタンで0.7ラインのジャンプ(イカちゃんと同じジャンプ力)
・爆発後2秒間耐久200くらいのアーマー(2~3人で囲めば後隙狩れる)
くらいやって欲しい。
このスペの強みとしては「無敵で移動した後メインで行動できる」だと思う。
そしてこの強みを活かせばライン中央の拮抗時、相手のラインが高い打開時に真正面から相手後衛の裏を取って打開開始できるから打開スペとして機能すると思う。
ただこれは机上の空論で、現状これをやるにも移動距離が短い・段差の影響を受ける・後隙を狩られるの3つの問題点によって出来なくなってる。
だからこの3つの問題点を解決すればスペシャルとして十分なパワーを保証できると思う。
あと後隙にアーマー付けば味方カバーライドして死ななくてすむ可能性が増える。
無敵で移動した後にメインで行動できるっていうのはテイオウイカがあるから…
追加SPのチャクチとテイオウイカはこれが欲しい部分を持ってる感じがある
今回のアプデはメインの調整に関しては、忘れ去られていると思っていた武器に強化が入り良かったと思う。但し、サメやキューインキにも流石に入るだろうと思っていただけにそこが残念。この2つのスペシャルに関しては、他よりかなり劣っていると思うのだが。。。
遠隔操作できるようにしねぇ?
ステージ改修が進んだ結果使えるようにならないかなぁ 地形有利になるでも、噛み合いを見かねてアプデされるにしろ
5000突破してた
できても何の意味もないけど水面も走ってくれ、フロートなんだろ?
実物が販売か…プールに持ち込んでも沈むだのと言われるのはまぁ、予想できるリアクションではある。
…5280円?インフレータブル感覚なせいで安く見えるぞ?
https://twitter.com/Splatoon3_goods/status/1782969397075963995?t=q_mTwU3vLw0WFnP4wDPW3w&s=19
これ乗ったところで後隙狩られるのがオチだぞ
なんなら乗りこむ前に狩られるぞ
15歳未満は乗れないスペシャルとなっておりまぁす
こんな子供のために買うようなものが
対象年齢15歳以上なの笑えるわ
こんな弱スペに乗ってたら恋人に振られそうだよ
プールで乗った瞬間いきなりレールが出て、急発進して爆走しながら周りの人吹き飛ばして行くところ想像したら笑えてくる。そして最後爆散すると。
爆散地点に色々投げつけられそう
使おうとすると頭が光るんだよね
これにキューインブロワと足ふみ空気入れを持てば弱スペ3勇士がそろうわけか
乗り込まずじわじわ進んで一定時間後に急発進して爆発のほうが挟み撃ちとかできて良くないか?やっぱ乗り込むのが間違いだよ
乗らない方が強いのは
ある所(オーダ)で実証済みだからね、、
デカカーリングでも実証されたぞ
まあ前隙無しサメもダメそうなのは分かってしまったがそれもうコンセプトからして駄目だったのでは?と思ってしまう
ウルチャクが強化されたせいでメタにすらならん
カウンター発動してももう落下しはじめてて狩れないうえに相手に硬直狩られる
散々ゴミとディスってたけどラクデコの使い方わかり始めてから、サメの強制確保でエリアの勝率上がったわ
ありがとうゴミライド
スペシャル性能をお守りでGP6だけつけてるんだけど、正直どうなんだろう…
エリアならつけてても良さそうだけど、これで取れるキルとか変わってきたりするのかな…
サメ単体でキルする目的なら微妙だけど、サブとか織り交ぜて使うならアリ
積めば積むほど対短射程の生存率や追撃成功率が上がる。70ダメの範囲がクソデカくなるからね
ただ、もちろん立ち回りや好みとして他のGP積むことも否定しないレベル
なるほどー…
70ダメを活かせるかどうかって感じか!
お二人ともありがとうー色々考えて見ます!
遮蔽物もないのに近爆範囲の相手すら倒せない時もある
使い方とかタイミングじゃもうどうもならんわ…
サメライドを救いたい
現状、ボム付きで新武器としては来ないで欲しいな。それを理由に強化見送られる
意外にもこの手のスペに限って
スプボとのセットは無かったりするのだ
サメライドにサメライドを被せて対処すると、「僕の方がサメライドを使いこなしてるんだ!」って気持ちになる。
なるけど…謎の虚無感が襲ってくるのはナゼ??
サメライド祭りでは次から次へと重なって幼児のバスケ状態だった
最後に使ったイカだけが生き残る
爆風の範囲内でノーダメの相手にも40ダメージ与えるくらいやろう
次回作からこの手の自爆スペシャル全て消して全部投擲するものだけにしろ
なんていうか高低差の激しいスプラのステージとサメの爆風は相性致命的に悪い気がするわ
他の攻撃系SPはそれを貫通や爆風、曲射で無視して長時間圧掛けて有利な状況に持っていけるけどサメにはそれがない
いつかは調整で改善されればと思ったけど、残りのアプデ期間的に絶望的だなあ…
全19種のスぺシャルの中で、個人的意見としてはサメとキューインキが圧倒的に弱いと感じる。キューインキに関しては発射前の前隙の大きさ、サメに関しては短くなったとは言えいまだに前隙は大きく何より後隙が致命的。それだけのリスクがあるのならその分攻撃力が高いかと言えば2種類共に斜面や壁の貫通が無い。サメの親切なレール引きもキューインキの遅い弾速も気付いてからでも避けられる性能なのに、段差上下に隠れたり突起物の裏に隠れるだけで当たらないんだもん。弱いにも程があるだろ。
イカ研さぁん・・・今サメを強くすれば、これから夏にかけてサメライドフロートの売上が伸びますよぉ・・・?
だから、ね・・・?
素晴しい考えだ
実際テイオウイカぬいぐるみ発売に合わせて
テイオウイカのイカ速強化してたからワンチャンある
・・・そうじゃなきゃ元々猛威を振るってたテイオウイカをさらに強化して暴れさせた理由がわからなくなる
サイドでもサモランでもパッとしなくて
対戦でも調整不足で微妙
もはやイカ研は塗れればいいと思ってそうだからナワバリ限定スペシャルにしろよ
サメライド最高の瞬間
リンク
早く強くなってこい
そうしたら今までされてきた好ましくない体験を押し返しにいこうじゃないか
サメの爆発の後の硬直の代わりに受け身と同じローリング出せたら短射程ブキが70ダメージの後メインで追撃しやすくなったり、狩られにくくなって面白そうって思ったんだけどどう?