7 days to die -MOD Section-

XML系情報交換・質問板 / 19

24 コメント
views
2 フォロー
19
7DTD WIKI 共同管理人 2018/11/08 (木) 18:25:25 >> 15

うまく表示されてないみたいなので、引用を。

<>で囲まれたコードを書くときは、以下のように Shift+@ で打てる`で囲むとhtmlと区別されます
```xml
コード
```

entitygroups.xmlの317行目、

<entitygroup name="ZombieDogGroup">
<entity name="animalZombieDog" />

これを

<entitygroup name="ZombieDogGroup">
<entity name="animalZombieDog" prob="0.1" />
<entity name="invisibleAnimalEnemy" prob="0.9" />

とすると、お散歩ホードなどでZombieDogGroupが呼び出されたときの
犬ゾンビのスポーン割合が本来の100%から10%に減少します。
prob(倍率)を0.2と0.8にすれば20%、0.5と0.5にすれば50%、という感じで調整できます。
完全に削除したいなら

だけにすれば何も起きません。 他のグループと入れ替える場合はAlphado様が書かれている通りです。

余談ですが、264行目の

<entity name="invisibleAnimal" prob="3" />
<entity name="animalRabbit" />
<entity name="animalBoar" prob="0.4" />
<entity name="animalStag" prob="0.4" />

これは森林の動物に関するもので、何も起きない3倍、ウサギ1倍、イノシシとシカが各0.4倍となってます。
犬ゾンビと同様にprobを調整すれば動物のスポーン割合を調整できます。
合計で1になるようにすると倍率がそのまま割合になるので分かりやすいです。

通報 ...