ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 26

38 コメント
views
1 フォロー
26
k 2024/03/09 (土) 21:30:43 修正 389d7@08738 >> 25

ですね。一通り読んでみて、誤っていると思われる点を発見することはできませんでした。(正しいとは断言できません)

気になる個所としては

1.6x-0.6n+2-(1.1x+1.5)=0.5x-0.6n+0.5…❻

ですね。ここまでで「スキルが発動した場合に獲得できるエナジー」の式にxが関わってくることが無かったところに出現するので違和感があります。

編集相談板の方で793の方が出していた計算式も直感的には正しいように思いますので、両者のうちどちらかのどこかしらで何か間違っている可能性がありそうです。
2つそれらしき結論が得られているので、自分も明日あたりに導出してみようと思います。

①②③の結論はある程度ゆるぎないと思うので良いと思います。
③に対しては何らかの論拠が無いと意味不明な結論なので、暫定的に編集相談板の793で話されていた無限級数を用いた結論式を流用する形で書いておくと良さそうです。

通報 ...