ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板

51540 コメント
views
2 フォロー

雑談板
雑多な会話は全てここでしてください。
他の各ページと関係ない内容を話すことは避けてください。
トピックが増えて板分けが必要と判断したら、新しく板を立てて掲示板一覧に置いてください。

また、リーク等によって得られた、日本時間で現在未実装・未告知である情報やそのリンクの書き込みは禁止です。

ポケモンスリープ公式運営に何か要望がある場合にはこちらへ。
Pokémon Sleep | ポケモンスリープ お問い合わせ

要望を運営へ送る際には、マナーを忘れずに。丁寧かつ当たりの良い文章を書こう。

Spect
作成: 2023/12/06 (水) 15:13:00
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
51446
名前なし 2024/05/06 (月) 20:52:03 7eacf@4d108

今週どんなふうにアメが集まるかで週末あたりのチーム編成が変わるんだけど
運が良ければ概ねキーマカレーを安定させられそうなので期待してしまう。
しかしまさかここに来てドクロッグも突然呼ばれるとは思うまい・・・。頼むぞー!

51449
名前なし 2024/05/06 (月) 20:59:47 c2f63@e1c0f

ちょっと待って今気付いちゃったんだけど、メタモンをリーダーにして寝ると毎晩あのかっわいいへんしん寝をランダムで見てニマニマしながら入眠できるってこと!?!?
うらやましーーーい!!私も採用レベルのメタモンほしーーーーい!!!

51453
名前なし 2024/05/06 (月) 21:04:41 24428@4955b >> 51449

だから各エリアでのメタモン寝顔収集が趣味の人もいるんだろうねうらやましい

51466
名前なし 2024/05/06 (月) 21:19:45 b18ac@f2397 >> 51449

各種色違いの寝顔見れるぞーいと思って色メタモンリーダーにしたけど残念ながら一緒に寝た時は通常色になっちゃうみたいで残念
捕まえた時は色違ってたんだけどね

51481
名前なし 2024/05/06 (月) 21:42:06 58758@acf04 >> 51466

へんしんしてる寝顔は色違い無いんじゃなかったっけ?

51455
名前なし 2024/05/06 (月) 21:05:24 e3d8d@2013d

このヒノアラシに飴ブーストするのはありでしょうか?
飴は487個ありばんのう飴sは69個あります。
FL9で次から金スキル確定になるのでこの子でいいのかふんぎりつかないです。
ご意見お願いします。

51457
名前なし 2024/05/06 (月) 21:07:19 88faa@01df1 >> 51455

迷わずGOでOK

51458
名前なし 2024/05/06 (月) 21:07:21 7eacf@4d108 >> 51455

個人的には、もうちょっと待ちます!明日きのみSヒノアラシが来ますように!

51460
名前なし 2024/05/06 (月) 21:09:23 58758@acf04 >> 51455

飴そんだけあるならぶっ込んでも良さそう
FL10で金スキル確定とは言えきのみSは1/7とかだし
せいかくとサブスキルもその子以上はなかなかの低確率だぞ

51463
名前なし 2024/05/06 (月) 21:13:54 18758@644e7 >> 51455

飴ブと残りの飴でレベル50に届くなら。ゆめのかけらも足りるか忘れず確認のうえご慎重に

51464
名前なし 2024/05/06 (月) 21:15:07 feca1@2bfe6 >> 51455

参考までにレベルアップに必要なアメの数
Lv50までアメ1000個ほど必要になるがアメブ全部突っ込んでも追加で300個+進化分は必要になるね…

51465
名前なし 2024/05/06 (月) 21:18:05 797b1@61614 >> 51455

げんき↓のデメリットを考えるとLv50までバニラと変わらないからもう少し待った方が良いと思う

51469
名前なし 2024/05/06 (月) 21:22:54 修正 8102f@ea22b >> 51455

アメブースト350個でLv40まで上がってゆめのかけら40万消費
残りアメ137+207で49前後まで上がってかけら8万消費
かけら50万以上余ってるならなくはないけど、他に優先するポケモンがいないかはしんちょうに考えてもいい

↑進化分忘れてた

51459
名前なし 2024/05/06 (月) 21:08:18 dd92d@96504

トープ適正0なので13万のスーパー4で初日を終えそう
バターカレー3回作ってこれだから好みのきのみって大事なんだなぁって痛感した

ヒノアラシ厳選がんばるぞい

51467
名前なし 2024/05/06 (月) 21:19:55 229c2@2abc7

常駐用のカイリューを育てたいのですが、この3体のミニリュウのどれかに飴ブーストするとしたらどれになりますかね?飴は800しかないので焦って育て始める必要もないのですが、飴ブーストしたいポケモンが他にいないのでどれか育てようと思っています。
画像1
画像2
画像3

51470
名前なし 2024/05/06 (月) 21:25:24 4c048@f21d6 >> 51467

1枚目と3枚目の画像がやたらちっちゃくなってしまってそうです!(おま環だったらごめんなさい)

51473
名前なし 2024/05/06 (月) 21:30:28 229c2@2abc7 >> 51467

すみません、貼りなおしました!
画像1
画像2
画像3

51476
名前なし 2024/05/06 (月) 21:34:33 18758@644e7 >> 51473

強力キテルグマがいるならきまぐれ、そうじゃなければがんばりやの子かなあ
飴ブはゆめのかけら消費が激しいからあえてしない、という選択肢もある!

51491
名前なし 2024/05/06 (月) 22:00:07 229c2@2abc7 >> 51473

それじゃきまぐれの子行ってみます!

51492
名前なし 2024/05/06 (月) 22:01:31 4c048@f21d6 >> 51473

悩ましいね
100まで育て切る前提ならおっとりだけど、50時点での強さで取るならがんばりやかな

51531
名前なし 2024/05/07 (火) 00:11:55 89bf0@d7063 >> 51467

すぐ返事来ないからこっちに書きに来るのは構わないけれど、向こうのをそのまま放置はやめてほしいなー  向こうに書き込んで解決済みだったと知るのって辛いんだよね

51468
名前なし 2024/05/06 (月) 21:21:37 24e0b@dd40b

ロコンスキル発動のことも考えるときのみS、最大所持数、おてスピは欲しくて性格補正おてスピとスキル下げじゃないって結構厳選きついやつ?

51471
名前なし 2024/05/06 (月) 21:26:47 58758@acf04 >> 51468

理想はそうだけど基本はきのみエナジーだと思うので
きのみSにおてスピMSどちらか、せいかくはおてスピ・スキ確↓以外
ぐらいが現実的な採用ラインかなとは思う

51475
名前なし 2024/05/06 (月) 21:33:24 a5847@019a6 >> 51468

スキル発動確率ひくすぎて結局やんちゃ安定とかいうパターンもありそう

51472
名前なし 2024/05/06 (月) 21:29:27 修正 18758@644e7

トープに籠もってる内にキープヨーギラスがいっぱいになってきたので、整理したくみなさんの理想とするバンギラス、育成してるバンギラスを教えてください!!!

51479
名前なし 2024/05/06 (月) 21:39:33 88faa@01df1 >> 51472

理想をいうならうっかりやが良かったうちの子
数ヶ月前まではカメックスと組んでプロテインでデザート週を支えてくれてたけど今は倉庫番です
大豆レシピお待ちしてます
画像1

51480
名前なし 2024/05/06 (月) 21:40:54 58758@acf04 >> 51472

バンギには日中登板で兎に角短時間で食材を大量に持ってきてもらいたいので
食材率のプラス補正最優先、次点でおてスピ

なので
せいかく:食材率↑ or おてスピ↑(食材率↓、おてスピ↓は不可)
サブスキル:食材率M必須、おてスピM or 食材率sあれば尚可
食材構成:AAXが望ましい

おてボはあれば嬉しい
きのみSは別にいらん

って感じかね

51482
名前なし 2024/05/06 (月) 21:42:37 2be7d@3b8ba >> 51472

まだサナギでもよければ
画像1

51496
名前なし 2024/05/06 (月) 22:04:48 ec94e@7ecbd >> 51472

木主さんの条件を見事に全部満たした子!
画像1
おてスピ↓打ち消せるので余裕で採用圏内、おてボ食確ありのABA
いまはちょっと大器晩成すぎるけど、いつか大暴れする日が楽しみになる子よ

51516
名前なし 2024/05/06 (月) 22:48:44 cbef5@21463 >> 51472

画像1
食確M・おてボ・お手スピM・さみしがりで速度メインのAAAバンギ
スキレベと所持数が逆なら準理想個体だった
理想はそれに加えて性格がおっとりかな

51524
名前なし 2024/05/06 (月) 23:25:11 ba2d7@89087 >> 51472

画像1
食材確率が遠いのともともとニンジャサラダをターゲットにしてたのでABBですが性格補正だけでもジンジャーをけっこう持ってきてくれる子です……現状の料理ラインナップだと60になるとキツすぎる

51484
名前なし 2024/05/06 (月) 21:49:04 cf501@0d784

憂鬱な連休明けの朝にロコンちゃんという楽しみをありがとう運営さん…!(お香セット済)

51485
名前なし 2024/05/06 (月) 21:51:26 995a3@2f412

>> 51477
金の力で交換が手っ取り早いんだよなあ…

51488
名前なし 2024/05/06 (月) 21:56:36 5f3bb@cfb78

画像1
FL10未満でこれ来るのは運を間違った方に使い果たしてる感ある
そのスキルで来て欲しいのは君じゃないんよ…

51490
名前なし 2024/05/06 (月) 21:58:26 58758@acf04 >> 51488

せめてせいかくが食材率↓じゃなければ両刀でつよつよだったのに感ある

51495
名前なし 2024/05/06 (月) 22:04:34 5f3bb@cfb78 >> 51490

一応食材確率Mに上げれば多少は…?

51493
名前なし 2024/05/06 (月) 22:01:48 58bca@ab0c4

昨日「アメブースト1日目はヒトカゲに…この日までに良個体来なかったらこいつにアメを…」
今日「ポテトもっと欲しいからガルーラにアメ入れるぞ🤪👉

51497
名前なし 2024/05/06 (月) 22:09:54 05977@c07e3

いいアメブ対象いない場合ってスルー?それとも適当に入れた方がいい?かけらは43万あるんだけど

51498
名前なし 2024/05/06 (月) 22:12:52 8df0c@fb368 >> 51497

私だったらきのみエースのレベル上げするかな
かけらガッツリ持っていかれるのを許容できるならだけど

51500
名前なし 2024/05/06 (月) 22:14:39 修正 18758@644e7 >> 51497

スルー。なぜなら次の鍋拡張で軽く見積もっても30万は吸われるから。
ただ、次の鍋拡張は57→63で作れる料理増えないから食材タイプ見回して第三食材解放を検討しておきたい個体がいたら今のうちからブーストして備えるのも悪くない

51501
名前なし 2024/05/06 (月) 22:16:12 793de@61a7f >> 51500

ワカクササラダが食材62個ですよ

51505
名前なし 2024/05/06 (月) 22:23:02 18758@ea795 >> 51500

ワカクササラダ65個だと思ってた!指摘ありがとう!

51528
名前なし 2024/05/06 (月) 23:41:20 05977@c07e3 >> 51497

ありがとう!かけらを30万overにキープしつつきのみにアメ入れてみる!!

51502
名前なし 2024/05/06 (月) 22:18:16 aac51@b8a25

「食材タイプのひかえめ、スキルタイプのおだやかは期待値で見たら無補正より上」
「おてスピダウンの性格はサブスキルのおてスピアップで相殺できる」
↑頭では理解(わか)ってるんだけどそれでもやっぱり採用する踏ん切りはつかない

51503
名前なし 2024/05/06 (月) 22:21:17 58758@acf04 >> 51502

せいかくについては無補正より期待値↑なので採用検討するけど

せいかくによるダウンをサブスキルで相殺については
「ダウンしてなかったらその分単純にプラスやん?サブスキル枠の無駄遣いでは?」
としか思えんので採用見送りがち

51506
名前なし 2024/05/06 (月) 22:26:16 b5712@65ebb >> 51503

おてスピマイナスをサブスキルで打ち消し+さらに食確Mついてる、とかなら採用するけど打ち消しだけだと採用しないかなあ

51504
名前なし 2024/05/06 (月) 22:22:34 607da@a0de9 >> 51502

性格以外同等のポケモンを引ける確率と比べてみるってのはどうかな?
捕まえやすさも加味して見ると理論値最強レベルを狙うよりさっさと育ててレベル40,50にしちゃった方が強いと思う。参考までにどうぞ!

51507
名前なし 2024/05/06 (月) 22:31:20 712fd@bccf7 >> 51502

理想的個体はいずれ捕まえるとして、暫定的に採用するほうが有益なら性格が微妙でも育成してもいいかもしれない
バンギやカイリューを妥協するのは気が引けるけど

51509
名前なし 2024/05/06 (月) 22:38:54 ec94e@7ecbd >> 51502

足切り方式じゃなくて加点方式の採用をしてるので、ひかえめだけどサブにコレとコレとコレがあって面白い!育てるの楽しそう!個性採用!って感覚で選んじゃう
おてスピ↓↑の代わりにげんき↓リサボゆめボ持ちだと逆に踏ん切りつかなかったかも

51513
名前なし 2024/05/06 (月) 22:45:21 04f9c@c9156 >> 51502

言っちゃえばすなおみたいな無補正性格だっておてスピ↑・↓両方持ってるようなもんだしそこんとこ妥協できるのであればせいかくとサブスキルの打ち消しも妥協できるんじゃないかなぁ

51508
名前なし 2024/05/06 (月) 22:33:47 aacd1@c97ee

ジュペッタちゃんとメリープくんのどちらに飴ブーストを使うか試算も含めて悩んでそのまま未使用のまま就寝するところだった危ない…
結局どっちにしよう

51510
名前なし 2024/05/06 (月) 22:40:07 793de@61a7f >> 51508

金種を入れられるならメリープ、無理そうならジュペッタとか?食材で決めるのもアリ

51527
名前なし 2024/05/06 (月) 23:40:36 05977@c07e3 >> 51508

きのみは今後活躍フィールドが出ると思うといいね

51511
名前なし 2024/05/06 (月) 22:43:11 aac51@b8a25

至急!
ヒノアラシのアメとロコンのアメどっちがいいですか!
ヒノアラシ:👍
 ロコン :🤝

51512
名前なし 2024/05/06 (月) 22:45:00 74e05@c411e >> 51511

どっちでもいいよに一票

51519
名前なし 2024/05/06 (月) 23:01:24 aac51@b8a25 >> 51512

あざます!それじゃ遠慮なく色違いロコン>> 51517自慢させていただきます!

51514
名前なし 2024/05/06 (月) 22:47:08 efac1@746da

リサーチランク18-24ならトープのおこうヒノカゲガーディなんだね
正直ゴローンよりガーディのが嬉しいんだけど…

51515
名前なし 2024/05/06 (月) 22:48:37 793de@61a7f >> 51514

わかる。ゴローンはせめてイシツブテにして欲しいよね。ゴローンだとチャンスが付かないとなかなか捕まえられないし

51517
名前なし 2024/05/06 (月) 22:51:20 aac51@b8a25

はひ…逆張りしてワカクサに来て良かった…😭
画像1画像2

51518
名前なし 2024/05/06 (月) 23:00:00 43b12@69ad2

あっっっっぶね〜〜〜完全にアメブ忘れるとこだった

51520
名前なし 2024/05/06 (月) 23:08:53 修正 9e8eb@f196c

そういやおこうミッション久しぶりに見た気がする。
今回はクリアできる人多そう。報酬渋いけど。

51523
名前なし 2024/05/06 (月) 23:18:54 5bd5f@a5f11

キュウコン、ポケモンを数値でしか見ていないオタクくんたちはノータッチで、かわいければあとはどうでもいい自称ゆるふわプレイヤーさんたちは喜ぶ絶妙な性能をしている。ゲームスピードを減速させつつ課金は加速させたい運営の思惑通りに進んでおりみんなハッピーなのではないでしょうか。

51525
名前なし 2024/05/06 (月) 23:29:59 66295@56a61

煉獄用にAB熊使い始めてやっと先人達の使用感が分かったけど、肉とんでもなく持ってくるね
もう肉に困らねぇわ

51529
名前なし 2024/05/06 (月) 23:51:24 1ccfe@c411e

育成済みリザまだ1匹もいないんだけど、食確ないと物足りなくなるかな?
あめブ中に育てるか、あめブ捨てて今週もう1週間粘るか悩み続けとる…こんな時間だけど起きてる人いたらプチアンケさせてくれぇ
👍育ててOK
🔥あめブは捨てて厳選続行

51532
名前なし 2024/05/07 (火) 00:19:47 58758@acf04 >> 51529

御三家の中ではおてスピ早い分食材確率低めなので
食材率補正1つぐらいは欲しいかと

51533
名前なし 2024/05/07 (火) 00:21:10 1ccfe@c411e >> 51529

スタンプ押してくれた人ありがとう!
あめブは諦めて1週間厳選します…!

51534
名前なし 2024/05/07 (火) 00:23:00 修正 39e48@e98de >> 51529

アメがどのくらいあるかによるけど「アメブは使わず通常育成」に一票かな
1匹目ならこのくらいの強さなら育てちゃってよさそうだから、もしアメが大量に余ってて通常育成でLv30までいけるんだったら育成していいかも。そうじゃないんだったらアメとかけらは貴重だしもっと慎重に育成先決めたいかな。

あと、ほかに育成するポケモンが一切いないなら使っちゃってもいいのかなって思うけど、アメブはアメが限られるポケモン、もしくはきのみタイプの育成進めたほうがいい気もする。ほんと手持ちとアメの在庫次第だけどね

51537
名前なし 2024/05/07 (火) 00:46:13 1ccfe@c411e >> 51534

飴は500くらい。あめブは低レベル育成orエンテイイベの準備を想定して誰にするか悩んでたけど、ゆめのかけら今けっこうあるし、高レベルきのみタイプの底上げもたしかにアリかも。ありがとう、今回のあめブはきのみエース強化を目標にしようかな。

51530
名前なし 2024/05/07 (火) 00:05:31 7eacf@4d108

明日の朝、すべてのリサーチャーにおてボきのみSヒノアラシとのご縁がありますように・・・。

51535
名前なし 2024/05/07 (火) 00:38:24 aa73f@54310

AAAやんちゃおてスピM食材MSロコン
これが食材タイプなら厳選終了レベルなんだけど、世の中そんなに甘くないね…
つよつよロコン目指して1週間(希望的観測)ガンバリマス!

51539
名前なし 2024/05/07 (火) 02:37:42 3c9ca@c2d29

リーク見た人からバクフーンと同等のおてスピって聞いてたのでバクフーンが食われまいかと戦々恐々としてる自称ゆるふわプレイヤーも、いる(実際きのみタイプ性能だけで普通に戦える連中がコーンちょっと拾ってくるのは純性能的にも悪くないと思う つまりバクフーンの強み(ハーブ)といい意味で差別化できてるのやが)