おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 222

231 コメント
views
0 フォロー
222
お酒作り 2017/06/04 (日) 21:33:50 afffb@2c741

「見てみて!」
ドヤ顔で写真を持ってきたのは飛龍。
雲龍の原稿をもらいに来たとのことだが、締切は翌日だとボヤく雲龍がいた。
きっと原稿を貰いに行く口実に写真を見せに来たのだろう。マイペースというか我が道を行くというか……。
「キャビンアテンダントじゃないか」
「ふふーん! 今回の件で少し交渉したら写真のモデルにどうですかって言われたから着ちゃった!」
写真の飛龍は白と桃色の制服、首元のスカーフがオシャレに決まっている。
「よく似合ってると思うよ、少し驚いたなあ…」
「驚いたってひどい! 馬子にも衣装とかって意味ですか?」
「いやいやそうじゃなくてさ、普段はスーツ姿の方が見ることが多いから新鮮だなって」
「そうですねえ、艦娘の社会進出が増えて私たちも色々な服を着る機会に恵まれてますね」
「コンビニの制服やオーケストラのスーツ……目まぐるしいな」
「戦いが終わるまでずーっと袴だったんですから、楽しいですよ。 普通の女の子はこんな風に色々な服でオシャレするのにしてなかったんですから」

なかなかに耳が痛い。艦娘だけど女の子だ。
オシャレや流行に関しては関心を持っているのであればそれを叶えるのも提督、いや夫や父、いやいや男としての矜持ではないだろうか。

「雲龍とか無頓着だし、今度雑貨屋さんとか行ったらどう? あおぞらってお店が有るんだけど───」

今日は飛龍の言葉をいつもより真剣に聞こう。

通報 ...