おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 217

231 コメント
views
0 フォロー
217
お酒作り 2017/05/22 (月) 22:41:44 afffb@bb479

天岩戸は思いの外簡単に開いた。
少し飲もうかと飛龍が帰った後に戸をノックしたらゆっくりだが、キチンと向こうから。
龍神のような怒りは治まっており、普段とあまり変わらない。
いや、どちらかと言えばかなり弱気になっているようと言うべきか……。
「サイン会とか講演とかそんなに嫌い?」
「本は人によって見方が変わるでしょう、作者が出張って高説を唱えるのは違うわ。サイン会も世界を壊すきっかけになるみたいで嫌」
本の世界を壊したくない。
世界を壊さないために「現実」と距離を取る。
「現実」を元にエッセイを書いていると言うのに。真面目な雲龍らしいと言えば彼女らしい、読者のことを考えている優しさを含めて。
「世界は簡単に壊れないと思うよ、戦いの中でも壊れなかったし」
「……そう?」
「たくさんの人と出会って、色々なことをして。寧ろ出会いを繰り返して世界は広がって固まるんじゃないかな」
永く、暗く、赤く……。
そんな海をまた明るく広い世界にするために色々な艦娘と共に戦った。雲龍を含めて多くの出会いが僕の世界を広げてくれたと素直に思う。
だからこそ。
「今度は雲龍の世界が広げるために出会うことも大事じゃないかな」
「私の?」
「この前の劇もチャレンジして村雨さん一家とかグラーフさん家とか素敵な人と出会えた、今度のチャレンジも悪いようにはならない……と思う!」
柄にもないことを言ってしまった、間抜けな断定系が恥ずかしい。
「……そう」
クスクスと笑いながら頷く雲龍。
「私の世界を広げるため、少しワガママも良いかしら」
「そのワガママできっと飛龍も助かるよ」

通報 ...