おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 201

231 コメント
views
0 フォロー
201
村雨の夫 2017/03/04 (土) 10:23:14 修正

三月三日、雛祭り。
女児の健やかな未来を願う桃の節句が今年もやってきた。

朝霜も睦月も、健やかに育ってきた。と節目の度に思うけれど、雛祭りならば特に「女性として」が話題に出る。女性として、ねぇ。まだ子供、と思っていても気が付けば朝霜は立派になっているし、睦月も僕らの後ろに隠れているだけじゃないし。淑女になっていくのだな。
あの子たちにとっては幸か不幸かわからないけれど(きっと幸だと信じているけれど)、僕らの周りには女性が多い。友達、家族、仕事仲間、そして退役艦娘が本当に多い。文字通り、部隊を組んで作戦行動が出来るほどいる。加えてこの一年は特に、演劇を通じた出会いもあった。タイプも様々な人の中から、それぞれの良さを学び取っていってくれているはず。二人とも不安はあるけど(言葉遣いとか)、何とかなってくれるだろう。

それになんと言っても、村雨ちゃんがいるから心配はない。何か変な踏み間違いはするまいや。勿論、彼女だけに任せやしない。僕もちゃんと見守っていきます。

……なんてことを考えてることは、雛ケーキを食べる子達は気付くことはないだろう。
10年後、15年後のお内裏様に厳戒していることも、気付かれたくないな。

通報 ...