おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 188

231 コメント
views
0 フォロー
188
お酒作り 2017/01/23 (月) 23:24:05 29bdb@e6d9e

ピアノを弾きながら英語の歌を歌う。
楽しみながら英語がわかるようにサラトガは授業をしていると山雲と朝雲から聞いた。
生まれて初めての書き初めにチャレンジしたり、休み時間には子供たちとドッジボールをしたりと自分から積極的に子供達の輪に入ろうしていたこともあり、すっかり人気の先生のようだ。

一方で復学(?)した朝雲もクラスの子たちと馴染んできたようで何より。
最近は山雲と仲良くしている睦月ちゃんに嫉妬している素振りを見せているという。
くれぐれもケンカにならないことをヒヤヒヤしている。
「子供たちが曲がりそうになった時に糺すのは必要だけど、無理に真っ直ぐ伸ばすのは成長の阻害を助長すると思うわ」
過保護な僕とは対照的に雲龍は子どもたちの自主性に任せるべきと放任気味。
……いや、口ではそう言いながらも食卓では毎日学校で何をしたから、どんな友達と何して遊んだか会話をしながら聞き出していたっけ。

子どもたちの世界にどのように立ち入るのか、僕にとっての課題はそこかもしれない。
村雨さんの旦那さんみたいに自然に自然に子どもたちと仲良くしないと!

通報 ...