おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 159

231 コメント
views
0 フォロー
159
名無しのおんこれ部員@Zawazawa 2016/11/24 (木) 23:55:43 8f50c@1c7c0

春風ちゃんが意気揚々と招待状を自分に渡してくれた。
どれどれ。仲良しの朝風のお誕生日会があるのか。日にちは12/8の1800から……ん、12月8日なのか。
ああ困った。行かせたいのは山々なのだが、旦那の誕生日と被っているんだよなぁ。とっておきのディナーをそろそろ予約しようかなと思ったのだけど。
で、旦那が目の前を通りかかった。気まずそうな私と春風、そして招待状を見て、どんな状況か把握した旦那は開口一番、
「春風、朝風の誕生日を祝ってくるんだ。大切な朝風と友人がいるのだろう?きっと楽しい時間のはずだ。」
いつの間にか旦那に口をふさがれた私は旦那の優しい口調で春風に語りかけるのを見るしかできなかった。

笑顔を取り戻した春風をリビングに置いて私は旦那に書斎に連行された。
菫色の眼差しを私に向けて淡々と話す。
「娘の大切なものを、大事にしてくれないか?君も大切なものはあるだろう?」
「それはごもっとも、としか……。」
説教を食らってしょんぼりした私に旦那は腕を伸ばし、包み込んでくれた。
「ところでだ。」
「ん?」
「12月8日。覚えているのだろう?」
「貴方の進水日。あとは……。」
「結婚記念日だ。二人きりで愉しもうじゃないか。」
「もちろん!」

通報 ...