おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 151

231 コメント
views
0 フォロー
151
在りし夜の提督 2016/11/07 (月) 20:29:29 修正 5c457@15b02 >> 149

「だけど、好き」

声にならない声が、吐息のように抜けていく。聞き返すこともできずに、耳が拾ったそれを反芻する。好き。
「一緒にいるの、案外楽しいわ。相性いいみたい。弟みたいで、お兄さんみたいで、安心できた」
月明りを浴びる彼女は、こちらを向いてはくれない。海と空と、彼女。それだけで一枚の絵画のよう。
「でも、違うのよね。きっと提督が言ったのは、もっと……もっと近いものでしょう。……想像したらね、夢の中の私、笑顔だったの」
波の音は絶え間ない。彼女の瞳にはそれが映っているんだろうか。そのきれいな瞳には。斜め後ろからでは見えない瞳には。
「『白露型』としての私は、もちろん好き。誇りよ。『古株』として、いつも頼ってくれるのも嬉しかった」
風は弱く、穏やかになった。雲は薄く、星はまばゆく、彼女の髪は控えめに揺れる。
「でも貴方は、『私』がいいって、言ってくれたのね」
「はい。村雨ちゃんと一緒が、いい」
「……嬉しいっ」
振り向いた彼女は、今まで見たことのないような笑顔で、誰よりも美しい涙の粒を湛えていた。見惚れる僕へそのまま飛び込んできて、僕は抱きしめるのが精いっぱい。
熱が伝わる。熱を伝える。鼓動と、涙の粒が混じりあう。視線が合えば、あまりの近さに赤くなるけれど、逃げ場はない。引き合うだけ。宝石のような一瞬。二度以上は、今の僕らには危険な蜜。お互いにそう思って、片手だけを繋いで離れた。だけど、分かち合った全ては、遍く心と体に宿っている。言葉にしなくてもわかるから、頷いてゆっくり寮に帰る。
いつか、似たような季節に同じことがあったな、とぼんやり思い出すのは、しばらくは後のことだった。
月は高く、波は静かで、星が一筋流れていった。日付はもう、変わっていた。

彼女の指は戦場に出ていたとは思えないほど白く、あの頃のなけなしの俸給で買った簡素な指輪なんて、むしろ邪魔になりそうなほど美しい。もっと綺麗なものを贈ってあげたいと言う度に固辞されている。
僕の指は彼女のように美しいわけではないけれど、不慣れな当時は指輪をつければ落ち着かないところはあった。
戦闘があった。宴会があった。訓練があった。喧嘩があった。仲直りがあった。終戦があった。新しい生活があった。色とりどりの時間が流れた。
その中で僕らは、あの夜から一日たりとも指輪を外していない。きっと、これからもそうなのだろう。
問うまでもなく、そう思えるんだ。

通報 ...
  • 152
    村雨の夫 2016/11/07 (月) 21:51:20 修正 5c457@15b02 >> 151

「村雨ちゃん、いつも本当にありがとう」
    「なぁに、急に。どういたしまして。ね、―――くん」
    「ん?」
    「こちらこそ。いつも、ありがとね」
    「こちらこそ、どういたしまして」
    「うふふ。あ、ワイン来たよ」

「村雨ちゃん。愛してます」
    「……えぇ。私も、愛してます。―――くん」
    「これからも、よろしく」
    「こちらこそ」

「僕らの夢に」
    「「乾杯」」

「今頃おいしいもん食べてンだろねぇ二人は。ほい、どうぞ」
    「おとと。ありがと、江風さん!」
    「一年に一度だし、こういうのもいいと思うな。さ、準備はいいですか?」
    「もちろんさぁ!早く、肉!肉!」
    「こーら、朝霜ちゃん、お野菜も食べないと一番にはなれないからね?」
    「そうそう。ちゃんと食べないとお肉焼いてあげないっぽい」
    「デザートもなし、だからね」
    「うぅ…食べます、野菜もたくさん食べますって」
    「ふふ、いいお返事です」
    「涼風、君もだからね」
    「うぇっ!?流れ弾ッ!?」
    「タイマーよし!じゃ、撮りますよ?」
    「こけないでね?」
    「もうドジっ子じゃないですから!」

かしゃり。