zawazawa official

【旧】不具合・要望・機能改善 / 120

251 コメント
views
9 フォロー
120

あらかじめある程度防いでいます。

そうなのですね、無知な者が騒いで申し訳ありませんでした。

荒らしを行うためにアカウントを連続して取得する行為があれば
お問い合わせからご連絡いただけると幸いです。

グループ内での揉め事である「荒らし」について
オーナー等に貸し与えられているシステム内では対応しきれない場合なら
相談することで運営様がある程度介入してくださる、ということですね!

余所の運営は「サーバーレベルで問題とならないなら、個別対応はしません」というのが多いので
zawazawaの運営様はすごく親切ですね。よろしくお願いします。

ですが現状、アカウントとIP/ホストが紐付けされてないですよね。管理メンバー側からだと。
IPアドレス/ホストの情報も無しに「規制したAさんが、別アカウントを作った」とは判断不能です。

極端な話
荒らしが出る度に「運営さん、この前と同じ人ではありませんか?確認よろしくお願いします」
と頻繁に相談しなくてはなりません。さすがに対応していただけませんよね?

的確に運営様に相談ができるよう、グループ内での複数アカウントの判別が可能な仕様に変更、
要するに、アカウントにIP/ホスト情報を紐付けていただけないでしょうか。
そうすれば、確信を持った数回のみの相談に抑えることができます。

また、アクセス環境の把握は「管理メンバーが別のアカウントを使って実は荒らしをしている」
という背任状態も検出できると思います。
簡単に言うと、お互いに(グループ内での行動に限るけれど)素行調査が可能です。

信頼できるメンバーに出会えるのが最良ですが、
別アカウントという変装をして悪事を働かれては判断できません。
現在の仕様では、膿があってもそれを除去することができないのです。

通報 ...