FTDWiki用掲示板

FTDWiki質問用 / 787

876 コメント
views
0 フォロー
787
シュヴァンブルグ 2018/07/21 (土) 11:30:02

衛星に360°タレットとトランシーバーでレーザー砲積んだが、射撃中にレーザー機関か砲身の1つでも損傷、或いは何かパーツを付け足そうとすると、回路が再認識される? その時トランシーバーはタレットの旋回の関係上直下では無くなってるからか、未接続扱いになって射撃停止。 たとえ損傷箇所を修理してもそのまま。 AIを切る等して砲身を正位置に戻してから回路再接続すれば動くけど・・・レーザーは固定式か、1発食らったら死亡する設計の方が良いのかな。

通報 ...
  • 789

    構成変更時に再認識のような挙動はしますね、その際の”タレット”の上下角度によってはつながらないことがあったと思います。約60度(左右方向によって若干ずれ)が限界値のようなので設置向きを検討するか、可動範囲を制限するかですね。 倒れの許容範囲内であればタレット上下100m(計200m)での伝送も問題ありませんでした。