FTDWiki用掲示板

FTDWiki質問用 / 781

876 コメント
views
0 フォロー
781

優先順位を決めてどこかで妥協するのがいいと思います。私がレーザー衛星を制作したときは、運用高度3000とQ0レーザーかつ、無補給(墜落防止)を絶対要件にしました。精度はレンズを精度0.05まで延ばして対策(のちに4連装化)、威力はレーザー機関ドカ盛りのごり押し、当然バッテリとRTGもドカ盛り、さらに沈没対象用にレールガンと投下魚雷を装備、基本は防御される前に焼き切る仕様です。が、下面から見た面積に考慮した結果の「空飛ぶ金槌」あるいは「エリンギ」のような外見の機体は当然バランスが悪く、移動速度を求めて推進用スラスタ山盛りにした結果、上下面に姿勢制御スラスタを埋め尽くす位搭載してやっと水平維持できる程度の安定性しかなく、仮に倒れたらバルーンで釣り上げる以外に復帰方法がないという結果になってしまいました。ちなみに妥協したのはコストで、300万弱となっております。

通報 ...