FTDWiki用掲示板

FTDWiki質問用 / 328

876 コメント
views
0 フォロー
328

ACBによるシールド制御について教えてください。交戦したらシールドを起動し、倒したらシールドを切る操作は可能でしょうか?ACBによるシールド操作の項目にシールドをオフにするという項目はありますが、オンにするという項目は見当たりません。自分でやった限りでは、規定の範囲から敵が消えるとシールドをオフには出来ましたが、その後規定の範囲内に敵を捉えてもシールドを起動出来ませんでした。出力制御で省エネ化するしかないのでしょうか?

通報 ...
  • 329

ちょっと長いけど「ACBとは」のページより一部抜粋 Inputsの項目---Activate if Enemy range < [input]---設定距離内に敵を検知したらACBを作動  Affectedの項目---Shield Projectors---Turn shields to disrupt---シールドを偏向モードで作動させる  Affect range---ACBが機器を作動させる範囲 nolimitedで船全体の操作可能

333

帰宅したので設定したACBを改めて見たのですが、シールド起動ではなくシールドオフの方の設定を間違えて常にオフになるようになっていました。ありがとうございました。