FTDWiki用掲示板

FTDWiki雑談用 / 437

498 コメント
views
0 フォロー
437

甲板にやや大型の攻撃機を載せ、艦の側面にハッチをつけてその中に主翼を折り畳んだ戦闘機を載せる 敵を感知したら攻撃機を発艦しつつピストンでドッキングステーションを動かして戦闘機を側面ハッチから外に出し、主翼を展開後に発艦する っていうロマン空母を作りたくて、ACBの組み方は考えたけど肝心の戦闘機が作れない・・・ ho229みたいな形にして全長を短くしつつ主翼を2回折にして搭載数を増やしたかったけど海底探査に行ってしまう・・・ 重心と推進へリブレの高さはあってるはずなんだけどなぁ・・・ 高速機むずかしい

通報 ...
  • 438
    管理人/びんせんとー 2018/02/25 (日) 01:40:54 >> 437

    アッ・・・えーと、通常のWingパーツとかは使ってたりしますか(小声  現状揚力過剰だったりとかでおかしなことになる&オモテウラがわかり辛いとかの失敗談は良く飛んでくるのですが・・・。

    439

    使ってるのはエルロンと尾翼とピッチだけですのでそこは大丈夫のはず・・・裏表エルロンで確認してからおいてるので大丈夫のはず・・・ 主翼展開時全長13全幅23とかいうサイズ比のせいでピッチ制御がしにくいのかも 側面じゃなくて艦尾側にハッチをつけて艦内スペースの長さを確保してみます まあ、その空母も未完成なわけですが・・・

    440
    管理人/びんせんとー 2018/02/25 (日) 14:17:22 >> 438

    ムムム・・・あとは尾翼が少ないかなーとかスピブロのモーメントが原因というぐらいかしら・・・。Discord部屋に来てもらえれば話し込めるがウゴゴ

    441

    スピブロのモーメント・・・そんなものもあるんですね 1作目の低空気抵抗高速機がかなり安定していたのですが、3,4作目はなかなか安定しないのでいろいろ試してみます それにしても、ACBの設置順での優先順位って破損して修復したら変わるんですね 折り畳み翼やギミックのために複数のACBを設置してて破損後それを知らずに上書きした結果・・・

    442
    管理人/びんせんとー 2018/02/26 (月) 02:08:10 >> 438

    スピブロはやろうと思えばジャイロ効果での旋回なんかも実現できますからね! ACBは現状色々と不便という事で近々現在FTDを弄ってる開発者さんが大規模改修を予定しているとかしていないとか。MODのprotec indastryの作者(強化版ACBとでも言うべきALBシステム等)でもある開発者なので十分ありうる話ダナーなどと。

    443

    ACBは遅延させることで優先順位を設定したほうが、安定します。

    444

    初めて全勢力キャンペ始めましだが、高速機(といっても200m/s程度)が移動早すぎて空母が不要に感じてきた。というか、今までほぼ船か潜水艦しか作ってなかったけど航空機至上主義に目覚めそうです