断罪狩人
指離す瞬間にチェーンの照準がずれる
力入れ過ぎかも知れへんね 「外れてもええわ」くらいの気持ちでフラットに行きや
本来チェーンを当てる=1ダメージって事で作られてるキャラだと思うけどフラホがマジでゴミすぎるんだよな。骨董とかオフェみたいに即殴らないと裏目あるキャラもいるし空振り硬直で伸ばされるのしんどい
竹の棒は回すだけで加速、チェーンは遅くなる……なんでやろなぁ(加速できたら強すぎる気はするが)スキル中に足遅くなるやつ多ない?ハスターとか。
その竹の棒、振り回す毎に耐久値地味に減っていくし無限に使える訳じゃないんすよ。ハンターは基本使う毎に耐久値が減っていく(1試合毎の使用制限がある)仕様ではないし、構えるだけで足速くなってたらまあ強すぎるよね。足が遅くなるのは読み合いとの一環も兼ねてるんじゃない?
最近流行ってるのかやたら見かけるけどやっぱチェーンの見た目と判定がズレすぎなんだよな あんな細いのに実際の判定注連縄ぐらいあるやん
~鯖一人分くらいは追尾するからじゃない?
わりと救助狩り洒落にならんこいつ、野良の救助職が悉く狩られよる チェーンブンブン入ってからの読み合いが鹿有利すぎる 冗談抜きで即救かダブ救でもいい気がしてきた
なんで急に鹿が増えたんだ?S30の100位認知も何故かS29以前と打って変わって急に上位にランクインしてるし
めっちゃ簡単に言うと中華の有名な人達が使ってみたのをきっかけに注目され多くの人が実際に使ってみたら鹿の強さに気づいた
人形師対策だとか日本の配信者の影響だとか思い込んでる人も割といるみたいだけど前シーズン開幕から既に認知高い水準キープしてたからそこらへんは関係ない
技師ばっか使ってたから流行る前から普通に嫌いだったのに爆増してて泣きそう
最初期ハンター4人の中では現時点、一番性能強い。チェーンと罠の使い方次第でいくらでも化けられるし(問題はその難易度…)
そろそろ準環境? 最近やたら見るし、かなり強い
自分で使ってみるとなかなかに強い。チェーン移動からの衝撃波でオフェンス楽々狩れる なにより使ってて楽しいキャラ
奈良公園かな?ってぐらい大会で鹿たくさん出てきて笑う
ジェッコを完全封鎖したりハッチ完封したりで大会向けよな
正直強いの公園だけで他マップだと普通に分けで上々レベルのハンターなのよね… 相性悪い鯖もかなり多いし、高い壁有る所をグルチェしてるだけでお手軽に稼げるし。ただ鹿は傭兵、骨董、人形辺りに強く出れたから、公園での強さと合わさって強いと勘違いされた。大会環境に合ってただけでSランクは無いと断言出来るし、もうダブチェダブ救で勝てなくなるのバレ始めたし、小説家(チェーン無効化)や記者、一等航海士(追えないし救助狩りほぼ無理)辺りでガンメタされるようになったから精々Bランクに逆戻り。
確かにSランク級の強さはないと思う。でも村や永眠町でも結構戦えるから、公園だけってのは無いかな。
昔の中国の大会でもちょくちょく鹿出てたけど、そのときも公園だけだった
早く最近の過大評価の風潮終わって強化されてくれ。具体的にはチェーン本体に当てたら1秒間スタンさせるor2秒間スキル使用不能の追加効果付けてくれ。上手い鯖は壁越しにグルチェするから当てること自体難しいのに、その上でスキル間に合うの理不尽過ぎる。マイナー過ぎて鯖が慣れてなかっただけで、チェーンで距離詰めて1ダメ→8秒以内にもう一回投げて1ダメとか許す鯖もう居ないよ。
オートエイム弱体化するならあり 変な曲がり方するせいで見てから避けても間に合わないこと多いし、オートエイム無くす代わりに当たったら確実に1ダメ入るようにしたらいい 大半の飛び道具は見てから避けられるのに鹿のチェーンだけグイグイ曲がってくるのおかしい
オートエイム弱体化すると初心者鹿がクソザコになるから安易に弱体化できないが、大会で月の川公園が奈良公園とか呼ばれてるあたりあたり弱体化は来ると思うぞ 安直だがチェーンCT3秒増加とか 現状解除する意味がないトラバサミ解除時間3秒減少とか、チェーンの発生が0.15秒遅くなるとか来そうなものだけどね
鯖側はオートエイムに凄い文句言うけど、あれ移動速度5%減少という代償払った上で外すとチェイス爆伸びするリスクも有る、結構鹿不利条件なんだよね。それにやってれば分かるけど、あれ割と近くで投げないと普通に見てから避けられる
そっちこそ鯖やれば分かるけど「いや絶対当たってないじゃん…」が普通に当たるというか、それオートエイム無かったら外れてるよねが強引に当てられるからしょうもな…ってなるんすワ 他のハンターの飛び道具は外したらそれで終わりなのに直当たりじゃなくても減速します、時間内なら何回でもワンチャンあります、低いオブジェクト貫通します、躱されても距離詰められます、壁ポジぐるチェも罠で抗えます、でオートエイムまでついてるのに当たったら確定で1発入るようにしろは欲張りすぎでしょ ボロカス言われてる骨董商ですら1回外したらちゃんとCT入るんだぞ
大会の影響下は知らないけど、なんかマルチでも、ランクマでもどこ行っても鹿いるから、0.5ダメへの恐怖が...
対カウボーイは藻掻きを罠で咎めたとしても、罠に引っかかってる鯖を引っ張ればいいだけだからドリブルできないよ
テストサーバー内だけだけど、ついに弱体化来ちゃったよ... 大会による影響が元とはいえ空前の鹿ブームだったなw 昔はめっちゃ馬鹿にされてたのに今これって考えられないわ..
運営は男性ハンターに何か恨みでもあるのかな
あからさまな女性ハンター優遇見えるよね、やりすぎてハンター専でなくても不快なレベル。
鯖は男で強いキャラ沢山いるのにハンターはなんか偏ってるよな ここ数年は破輪隠者イタカとか強い男ハンターも多かったけど女ハンターで一度も環境入ってないハンターっていないんじゃないか?
女ハンターで明確に弱いってキャラは存在しないよね
まあでも鹿が環境とか、らしくないからな。最強求生者としてのほうが存在価値がある
ネタにすらならない弱さのリッパーさんとピエピさんに喧嘩売ってるのか😡
>> 340 ピエロはともかくリッパーはさんざんネタにされてる定期
漁師→ピック率高いけど強化します 断罪狩人→ピック率高いので弱体化します んん???
そんなことあったの!? それは草w 記憶違ってなかったら、今は弱体化入ってるけど、オペラも出てすぐめっちゃ強かったのに強化入ってた気がする。
つい最近、漁師の驚波のctが(何故か)短くなったのです
どうしてっ
こっちが運営に聞きたい グレイスって認知ポイントも普通に高かったし昔から大会にもちょくちょく出てたのに さすがに昨今の鹿ほど出てた訳じゃないだろうけど なんですかね、性別ですかね 第五の運営は奇々怪々なので分かりません
ピック率じゃなくて全体の勝率がメインでしょ。バルクなんか少数精鋭のせいでどれだけナーフ食らってるか。
オペラは強化入ってない。強化入ったのは書記官。
鹿の弱体化はいいんだけど罠が時間経過でなくなるのだけはやめてほしいわ。トラッパーみたいな追い込み方できなくなるし
設置音聞こえない距離で知らないうちに窓の向こう側に設置されてた罠に何度も泣かれたよ。40秒くらいでなくなるか、壁越しだと画家の絵とかロケットチェアみたいに赤く強調表示してくれたら嬉しい。
<<設置音聞こえない距離で知らないうちに窓の向こう側に設置されてた罠 …それが罠として正しい使い方では?
>> 350 位置バレする罠とは…
正直理不尽すぎる要素もあるし、強みとか面白味を消さずに弱体化してくれることを信じたい
罠の弱体化せめて片方にして…8秒程度で解除出来るしフラホや骨董の棒でまとめて消される罠が、2つしかストック無い上チャージ60秒なんて弱過ぎる。 それに鯖側で見た場合は、オートエイムはノータッチだし、肝心の遊園地での強さがほぼ変わってない。大会での使用率然程変わらなくてランクマの鹿使いだけが割を食う最悪の弱体化だよ。
弱体化発表されたけど、鹿使いとサバ側それぞれから見た感じどんなすか? 自分(サバ側)的には チェーン(デバフ)→丁度よくなった...? 罠 →罠は3つのままでクールタイム60sか2つにしてクールタイム45sで良いのでは? って感じ。罠はかき消せるし、解除もできるからなぁやり過ぎ感ある
鹿Sバッチはおろか、Aバッチましてや最高峰すらも経験してない層が弱い弱いと微強化を重ね、上位や大会で暴れた途端にインチキチェーンだと騒いで弱体化。 まともな鹿ランカーからしたらうんざりだと思う。鹿に限らずランカーからしたら大して使い込んでもないのにバランス調整語るなっていう
弱いころに「俺が最強だ!」を言い過ぎたせいでオオカミ少年てきな感じになってたんだよな。大会で実際に最強だったのワロス
何も最強じゃない。鯖側の対策リソースがアイヴィやサングリアに吸われすぎてただけ。鹿なんて2人で9割救助して無傷の方が一生トンネル対象の真後ろ着いていくだけで4通余裕なんだから。
想定ゲロ甘すぎて笑うわ
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指離す瞬間にチェーンの照準がずれる
力入れ過ぎかも知れへんね
「外れてもええわ」くらいの気持ちでフラットに行きや
本来チェーンを当てる=1ダメージって事で作られてるキャラだと思うけどフラホがマジでゴミすぎるんだよな。骨董とかオフェみたいに即殴らないと裏目あるキャラもいるし空振り硬直で伸ばされるのしんどい
竹の棒は回すだけで加速、チェーンは遅くなる……なんでやろなぁ(加速できたら強すぎる気はするが)スキル中に足遅くなるやつ多ない?ハスターとか。
その竹の棒、振り回す毎に耐久値地味に減っていくし無限に使える訳じゃないんすよ。ハンターは基本使う毎に耐久値が減っていく(1試合毎の使用制限がある)仕様ではないし、構えるだけで足速くなってたらまあ強すぎるよね。足が遅くなるのは読み合いとの一環も兼ねてるんじゃない?
最近流行ってるのかやたら見かけるけどやっぱチェーンの見た目と判定がズレすぎなんだよな
あんな細いのに実際の判定注連縄ぐらいあるやん
~鯖一人分くらいは追尾するからじゃない?
わりと救助狩り洒落にならんこいつ、野良の救助職が悉く狩られよる チェーンブンブン入ってからの読み合いが鹿有利すぎる 冗談抜きで即救かダブ救でもいい気がしてきた
なんで急に鹿が増えたんだ?S30の100位認知も何故かS29以前と打って変わって急に上位にランクインしてるし
めっちゃ簡単に言うと中華の有名な人達が使ってみたのをきっかけに注目され多くの人が実際に使ってみたら鹿の強さに気づいた
人形師対策だとか日本の配信者の影響だとか思い込んでる人も割といるみたいだけど前シーズン開幕から既に認知高い水準キープしてたからそこらへんは関係ない
技師ばっか使ってたから流行る前から普通に嫌いだったのに爆増してて泣きそう
最初期ハンター4人の中では現時点、一番性能強い。チェーンと罠の使い方次第でいくらでも化けられるし(問題はその難易度…)
そろそろ準環境? 最近やたら見るし、かなり強い
自分で使ってみるとなかなかに強い。チェーン移動からの衝撃波でオフェンス楽々狩れる なにより使ってて楽しいキャラ
奈良公園かな?ってぐらい大会で鹿たくさん出てきて笑う
ジェッコを完全封鎖したりハッチ完封したりで大会向けよな
正直強いの公園だけで他マップだと普通に分けで上々レベルのハンターなのよね… 相性悪い鯖もかなり多いし、高い壁有る所をグルチェしてるだけでお手軽に稼げるし。ただ鹿は傭兵、骨董、人形辺りに強く出れたから、公園での強さと合わさって強いと勘違いされた。大会環境に合ってただけでSランクは無いと断言出来るし、もうダブチェダブ救で勝てなくなるのバレ始めたし、小説家(チェーン無効化)や記者、一等航海士(追えないし救助狩りほぼ無理)辺りでガンメタされるようになったから精々Bランクに逆戻り。
確かにSランク級の強さはないと思う。でも村や永眠町でも結構戦えるから、公園だけってのは無いかな。
昔の中国の大会でもちょくちょく鹿出てたけど、そのときも公園だけだった
早く最近の過大評価の風潮終わって強化されてくれ。具体的にはチェーン本体に当てたら1秒間スタンさせるor2秒間スキル使用不能の追加効果付けてくれ。上手い鯖は壁越しにグルチェするから当てること自体難しいのに、その上でスキル間に合うの理不尽過ぎる。マイナー過ぎて鯖が慣れてなかっただけで、チェーンで距離詰めて1ダメ→8秒以内にもう一回投げて1ダメとか許す鯖もう居ないよ。
オートエイム弱体化するならあり
変な曲がり方するせいで見てから避けても間に合わないこと多いし、オートエイム無くす代わりに当たったら確実に1ダメ入るようにしたらいい
大半の飛び道具は見てから避けられるのに鹿のチェーンだけグイグイ曲がってくるのおかしい
オートエイム弱体化すると初心者鹿がクソザコになるから安易に弱体化できないが、大会で月の川公園が奈良公園とか呼ばれてるあたりあたり弱体化は来ると思うぞ 安直だがチェーンCT3秒増加とか 現状解除する意味がないトラバサミ解除時間3秒減少とか、チェーンの発生が0.15秒遅くなるとか来そうなものだけどね
鯖側はオートエイムに凄い文句言うけど、あれ移動速度5%減少という代償払った上で外すとチェイス爆伸びするリスクも有る、結構鹿不利条件なんだよね。それにやってれば分かるけど、あれ割と近くで投げないと普通に見てから避けられる
そっちこそ鯖やれば分かるけど「いや絶対当たってないじゃん…」が普通に当たるというか、それオートエイム無かったら外れてるよねが強引に当てられるからしょうもな…ってなるんすワ
他のハンターの飛び道具は外したらそれで終わりなのに直当たりじゃなくても減速します、時間内なら何回でもワンチャンあります、低いオブジェクト貫通します、躱されても距離詰められます、壁ポジぐるチェも罠で抗えます、でオートエイムまでついてるのに当たったら確定で1発入るようにしろは欲張りすぎでしょ
ボロカス言われてる骨董商ですら1回外したらちゃんとCT入るんだぞ
大会の影響下は知らないけど、なんかマルチでも、ランクマでもどこ行っても鹿いるから、0.5ダメへの恐怖が...
対カウボーイは藻掻きを罠で咎めたとしても、罠に引っかかってる鯖を引っ張ればいいだけだからドリブルできないよ
テストサーバー内だけだけど、ついに弱体化来ちゃったよ...
大会による影響が元とはいえ空前の鹿ブームだったなw
昔はめっちゃ馬鹿にされてたのに今これって考えられないわ..
運営は男性ハンターに何か恨みでもあるのかな
あからさまな女性ハンター優遇見えるよね、やりすぎてハンター専でなくても不快なレベル。
鯖は男で強いキャラ沢山いるのにハンターはなんか偏ってるよな
ここ数年は破輪隠者イタカとか強い男ハンターも多かったけど女ハンターで一度も環境入ってないハンターっていないんじゃないか?
女ハンターで明確に弱いってキャラは存在しないよね
まあでも鹿が環境とか、らしくないからな。最強求生者としてのほうが存在価値がある
ネタにすらならない弱さのリッパーさんとピエピさんに喧嘩売ってるのか😡
>> 340
ピエロはともかくリッパーはさんざんネタにされてる定期
漁師→ピック率高いけど強化します
断罪狩人→ピック率高いので弱体化します
んん???
そんなことあったの!?
それは草w
記憶違ってなかったら、今は弱体化入ってるけど、オペラも出てすぐめっちゃ強かったのに強化入ってた気がする。
つい最近、漁師の驚波のctが(何故か)短くなったのです
どうしてっ
こっちが運営に聞きたい
グレイスって認知ポイントも普通に高かったし昔から大会にもちょくちょく出てたのに
さすがに昨今の鹿ほど出てた訳じゃないだろうけど
なんですかね、性別ですかね
第五の運営は奇々怪々なので分かりません
ピック率じゃなくて全体の勝率がメインでしょ。バルクなんか少数精鋭のせいでどれだけナーフ食らってるか。
オペラは強化入ってない。強化入ったのは書記官。
鹿の弱体化はいいんだけど罠が時間経過でなくなるのだけはやめてほしいわ。トラッパーみたいな追い込み方できなくなるし
設置音聞こえない距離で知らないうちに窓の向こう側に設置されてた罠に何度も泣かれたよ。40秒くらいでなくなるか、壁越しだと画家の絵とかロケットチェアみたいに赤く強調表示してくれたら嬉しい。
<<設置音聞こえない距離で知らないうちに窓の向こう側に設置されてた罠
…それが罠として正しい使い方では?
>> 350
位置バレする罠とは…
正直理不尽すぎる要素もあるし、強みとか面白味を消さずに弱体化してくれることを信じたい
罠の弱体化せめて片方にして…8秒程度で解除出来るしフラホや骨董の棒でまとめて消される罠が、2つしかストック無い上チャージ60秒なんて弱過ぎる。
それに鯖側で見た場合は、オートエイムはノータッチだし、肝心の遊園地での強さがほぼ変わってない。大会での使用率然程変わらなくてランクマの鹿使いだけが割を食う最悪の弱体化だよ。
弱体化発表されたけど、鹿使いとサバ側それぞれから見た感じどんなすか?
自分(サバ側)的には チェーン(デバフ)→丁度よくなった...?
罠 →罠は3つのままでクールタイム60sか2つにしてクールタイム45sで良いのでは?
って感じ。罠はかき消せるし、解除もできるからなぁやり過ぎ感ある
鹿Sバッチはおろか、Aバッチましてや最高峰すらも経験してない層が弱い弱いと微強化を重ね、上位や大会で暴れた途端にインチキチェーンだと騒いで弱体化。
まともな鹿ランカーからしたらうんざりだと思う。鹿に限らずランカーからしたら大して使い込んでもないのにバランス調整語るなっていう
弱いころに「俺が最強だ!」を言い過ぎたせいでオオカミ少年てきな感じになってたんだよな。大会で実際に最強だったのワロス
何も最強じゃない。鯖側の対策リソースがアイヴィやサングリアに吸われすぎてただけ。鹿なんて2人で9割救助して無傷の方が一生トンネル対象の真後ろ着いていくだけで4通余裕なんだから。
想定ゲロ甘すぎて笑うわ