東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 2008

2176 コメント
views
3 フォロー
2008
名前なし 2021/03/11 (木) 09:12:38 b9a30@5350a

「ガチャの種類」のページの「戦友召喚で排出されるキャラやアイテム」の項目なんですが、トルーパーやジャイアントなどが出るようになってからの分が更新されていません。あと更新しようにもどれが低確率かわからないです。

通報 ...
  • 2009
    名前なし 2021/03/11 (木) 20:33:59 19fa9@8d86f >> 2008

    確率が分からないので更新してませんでした。そもそもちゃんとした確率がどこにも書かれていないので、中確率・低確率等の表記をなくしてもいいかもしれないですね。統計取れるほど回してはないですが、マネキネコもかなり出やすくなってる感じがします

    2010
    名前なし 2021/03/11 (木) 20:49:55 19fa9@8d86f >> 2009

    暫定対応で「確率不明」としてテンジン、トルーパー、ジャイアント、ランタンを追加しておきました。

    2011
    名前なし 2021/03/11 (木) 21:04:24 7e77c@90f0d >> 2009

    どなたかが1000回ほどの統計を取っていたので、確率表記は根拠があって書かれたものだと思います。ただ、v4.11.0の改定で排出率が大きく変わった可能性があるので、載せ続けるなら再調査が要りそうです。体感では、低確率と書いてあるモブの排出率が大幅に上がったように感じます。

    2012
    名前なし 2021/03/11 (木) 23:22:01 ca3a5@8d86f >> 2009

    キャラの追加やマネキネコの排出率緩和に伴って他のキャラの排出率が多少変動している可能性はありますね。さすがに1000回分のガチャ結果を記録するつもりはないので確かめようがないんですが…
    確率については4.11.0以前のデータとして(折りたたみ等で格納して)残しておいて、それ以降の排出一覧は確率を表記しないでまとめておく、とかにしましょうか。またキャラが追加された時にいちいち調べるのもアレですし。

    2013
    名前なし 2021/03/11 (木) 23:52:40 ca3a5@8d86f >> 2009

    v4.11.0以降の排出一覧の確率表記を撤廃し、v4.10.2までの排出率を過去の排出率として格納しました。データは一部バックアップから参照してます。