東京放課後サモナーズ

エイタ / 81

133 コメント
views
3 フォロー
81
名前なし 2019/08/08 (木) 00:36:08 修正 bc6ec@7f58e >> 79

意気(防御バフの影響を受けずに固定値加算)が登場したのも白黒の後だから、内部処理のうえでの【ダメージ無効】の仕様がまだ分かっていない。
【ダメージ無効】がx0の防御バフだと仮定のもと、表記の上では対象になるのではないかという予想。

一方で、以前起こった回避貫通バグ(異様なダメージが出る、たぶん処理のうえで最大値?)は、回避によるダメージx0.01~x0.005の影響を打ち消すために、その数値で割ったんだろうが、値が小さくて0で除算したことになった=無限に発散した→大きめの固定値を乗算する仕様に変更したってのが実情だったのかなって思ってて。
貫通の仕様によっては効かない可能性もある(0には何を掛けても0だし)、どっちだろう?

通報 ...