東京放課後サモナーズ

質問掲示板 / 2721

2801 コメント
views
4 フォロー
2721
名前なし 2023/11/02 (木) 03:34:09 修正 52af9@f584c

今回のF彼コラボ2、メインストーリーを楽しむためにはぜひとも理解しておきたい内容だと思うんですが、いかんせん言い回しが難しくて難航しております。
ギムレーの塔で死んで不老不死として蘇生された後、蓄積し続ける記憶に人間の器では耐えきれないから仮の人格と差し替える、という説明があったと思うんですが、
記憶保持という物理的な処理への対処のはずなのに仮の肉体と差し替えるのではなく仮の人格と差し替えるのは何故なんでしょうか? 記憶は精神に保存される、的なことなのでしょうか?

通報 ...
  • 2724
    名前なし 2023/11/04 (土) 11:41:48 7fa89@18e9f >> 2721

    おそらくですが不老不死の肉体による膨大な記憶保持に人の精神では耐えきれず擦り切れ果ててしまうのを防ぐため仮の人格に差し替えるのだと思われます

    2726
    名前なし 2023/11/04 (土) 22:11:39 52af9@f584c >> 2724

    なるほど……結局あの世界に迷い込んでしまったら最後、肉体と精神を切り離されてNPCとして永遠を生きるか、人知を超越して人間としての存在証明を失うかの2択しかないんですねぇ。鬱〜〜〜