山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 6975

7231 コメント
views
4 フォロー
6975

こんばんは〜
我が家にも瓦版花鰹届いてました〜。
とても可愛い燕の切手中野の消印、うふふっ。。。
花火に行く前に届いてました。
曇りだったけど、頭上の天空に一番星が。。。マメかな?一緒に見ようね。
私にとって今年初の湖上花火。。まだ〜空が明るいけど〜僕は待ちきれない〜♪
中学、高校生くらいの若い人達も見に来てました。
空一面の花火、スターマイン!お父さんのダリアの名前にスターマインあったな。。て、いつも
花火観ると思い出します。とても綺麗でした。
あっ!?帰り道、カメムシの大群に遭遇。。。山木さんのコンサートにもいっぱい来てたよね。
駅の電灯にもいて、カメムシの匂いにやられて大変でした。
なので帰宅後お風呂に入って、瓦版花鰹、一気に読みました。
クラビー札幌で、お父さん話されてました。山木さんの名前の由来?
しっかり覚えています。(笑)ふきのとうのオブジェはお父さんだってすぐにわかりました。
本当は写真に撮りたかった。
あの日、カメラのフィルムが1枚しか残って無くて、その1枚、山木さん撮れないかなって、
残してました。勿論撮れなかったのは言うまでもなく。。
そんな悲しい思い出が。。。「ふきのとう 惚け広がる 青い空」
お父さんの俳句ですが。。。字が違うかも。。。
眠くなって来たので。。。おやすみやす。。。

通報 ...