山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 6943

7117 コメント
views
4 フォロー
6943

1997年、私は家でいつもCS放送ばかり見ていました。
スペースシャワーTVのいつも見ていた番組で、デビューしたばかりの【ゆず】と言う二人組がゲストに出てきた時、わたしは衝撃を受けました。

理由は、、当時ダンスミュージック、バンドミュージックが主流だったんです。。なのに、あり得ないシンプルな【フォークデュオ】だったこと。
加えてグループ名が【平仮名】だった事で、これは少なからず【ふきのとう】の影響受けてるのでは??と
想像して調べてみましたが、その時は出て来ませんでした。。
でも、これは古いようで新しいのかも?と思ってました。まあ、案の定その後国民的ミュージシャンになりました。。

そうだったんですねー、10年くらい前に岩沢さんがラジオで聴いて衝撃受けたんですね。
会長お知らせありがとうございます。
長年の不明点もなんとなく解けました〜。

でも当時【ゆず】が人気者になったことで
あちこちで、アコギの路上ライブが増えました。。これは確かです。アコギバブルってわたしの旦那が口癖のやつです。。

わたしはその前から路上ライブの観客でしたが、ゆずブームで路上からは逆に遠のきました。。。

山木さんは色んなミュージシャンに影響与えていて、凄いですねー\(^o^)/

通報 ...