山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 6938

7117 コメント
views
4 フォロー
6938
チーバくみこ 2024/07/16 (火) 00:53:03

☆横浜イギリス館

「ポキッ、ズルッて感じでしたね。」

↑ 何のことだかわかります? 
山木さん29歳の6月30日、左足を骨折した時のことを、詳しくお話しされてました。
「早朝野球で滑り込んだ時、竹を割ったようなポキッていう音が聞こえて、あ~やっちゃったなーと思って。
足首に3本骨があって、それが全部折れて。 立ち上がろうとしたら、(折れた骨が中に入り込んで)
ズルッてなって。
救急車で運ばれて、面会謝絶で。
20代で二か月、30代で三か月、40代で四か月ってことで、三か月入院して。
その間の9月4日におふくろが亡くなって。 その時の写真には、一人だけギプスの白い大きな足で写っていましたね。
ポキズルの6月30日でした。」

こんな感じで、饒舌に楽しそうに、いろいろなことを話されていました。
ここのところ、B'zの松本さんが8月に出されるカバーアルバムに『白い冬』が入るお話をされていますが。
「グラミー賞を取った松本さんが、どんなアレンジをするのか? 
『白い冬』を歌うのは、Zっていうグループなんですが。
Zにファンの人が1万人いたとして・・・。 捕らぬ狸の皮算用なんですが(と、鉄砲で狸を打つマネ)」(笑)
あえて《印税》と言わずに、他の言葉を使ったりして遠回しに話されていたのですが、最後にうっかり
「印税。 あ! 言っちゃった(笑)」と手で口を押えながら、お顔のニマニマが止まらない山木さんでした♪

『君に会いたい』聴きたかったので、とっても嬉しかったです。

通報 ...