山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 6932

7117 コメント
views
4 フォロー
6932

夜中に目が覚めてしまったので、書き込みしようかな?
サクラコートライブ行ってきました。
1曲目「夏の夜には君を偲んで」。東京のお盆は7月ですね。2年前に亡くなった愛しい愛犬の姿を思い出しながら聴きました。(涙)
アンコールまで全22曲。今日(もう昨日)のセットリストも好きな曲いっぱいでした。
感想をちょっと。
「チバニアンを見に行った」
いつもながら歌の情景に引き込まれてしまいます。私も「ネアンデルタール人」が出てくるってすごいなと思ってました。詩人だなぁ、山木さん。

「He is fishermen's boss」
タイトルが「He is fisherman」から変わったそうです。網元ということで。ンパパッパが耳から離れなくなりました(笑)

「私を連れてって」
行きがけの車の中で聴いていて、2番の「けいこ とーの下」のけいこ止めを思い出しニマニマ。
今日聴けるかな?と思ってたら、わあ!歌われた!けいこ止めがあったらどうしようと勝手にドギマギ…。が、何事もなく通過。これは取り越し苦労というやつか?笑(^^;;

「春雷」
歌われる前に「GmからAmに転調する」と言われて興味深く聴きました。ライブの醍醐味。その時だけの1曲に出会えて良かったです。

ちょっとのはずが、長くなってしまいました。
山木さん、喉お大事にしてくださいね。楽しいライブ、ありがとうございました。

通報 ...