山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 650

6630 コメント
views
4 フォロー
650
チーバくみこ 2021/06/21 (月) 01:12:16

電車で通過するばかりで、滅多に下車しない北千住駅。
駅前に商店街あり、学校ありの、賑やかな街でした。

三大ヒット曲『白い冬』『風来坊』『春雷』はじめ、ふきのとう時代の歌と、
ソロになってからの歌と、ちょうど半々ぐらい、いろいろ聴かせていただきました。
雨降ってるし、きっと『雨ふり道玄坂』歌ってくれるんじゃないかなー?と
思っていたら、予想通りに聴けて感激♪
そして私も、ばんび佐藤さん同様『君に会いたい』大好きで、
聴くたびに良さが増して来ますし、
『ダーティーマンひとり』も、良かったなーと心に残りました。

この日のお言葉三本立て。
「ふきのとう、CDなんか出ておりまして、忘れられてないという・・・。
偉いかな(客席拍手) 皆さんが偉いかな(また拍手)」

「好きなことやって来て、70過ぎて、いや~びっくりしましたね。
ワクチンのアレが来て。
しっかり役所に捕まえられてるんだなと。」(笑)

「(ライブに)話を期待して来た人は、ダメですよ。
ニューミュージックの人は、話がうまいって言いますが。
乗ればいいんですがね、話をしようとする努力がない。」
いえいえ、そんなことはございませんですね。
お若い時から現在まで、山木さんのお話は飾らず、
いつもとっても面白くて楽しいです。
毎回、たくさん笑わせていただいてますし。 
時にボヤキやキケントークなんかも登場しますが、
それも、ライブの醍醐味ということで。
ふきのとうの時は、山木さんのコーナーが少なくて、
寂しい思いをしてましたけど、
今は、歌もおしゃべりも、最初から最後まで、
全部が山木さんのコーナーなのが、何より嬉しいです。

通報 ...