山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 6453

6618 コメント
views
4 フォロー
6453

こんばんは~
柏studioWuuから配信、そしてミュージックダイアリーありがとうございました。
ふきのとう初期の4曲。10代の私に響いた言霊たちに、その頃の希望や不安、複雑な心境を重ねて聴きました。たぶん記憶がなくなっても細胞が覚えてるんだろうな〜と(笑)
その後に続く「ROW&ROWようそろ」から「キューポラの街」まで、山木さんの歌詞の優しさ満開のライブでした。
庭に桜の花びらが1枚。近くに桜の木はないのに、可愛い〜どこから飛んできたんだろ?と思ってたら「アジサイの花」が流れてきました。どこからか猫に見られてるような。。(笑)リクエストして聴きたかった曲です。

ミュージックダイアリーに書かれてるトビウオ、九州ではアゴって言うんですよね。焼きアゴ入りの(トビウオが閉じ込められている^^;)だし醤油をお土産に頂いてとても美味しかったです。
焼いても、出汁にしても美味しいトビウオ、来月の九州ツアーの帰りに長崎にちょっと寄り道する予定なのでトビウオの干物も食べてみたいな。
私も大分ブリックブロック参加しますので、皆さま、よろしくお願いしま〜す⁠(⁠^⁠⁠^⁠*⁠)⁠♪

通報 ...