山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 6229

6979 コメント
views
4 フォロー
6229

山木さん、ダイアリーありがとうございます。
ステンドグラスがグランドピアノに反射して、光のコントラストがとても素敵ですね。
今日は暦の上では雨水、雪から雨に変わる日、この日にお雛様を出すと両縁に恵まれるそうですが、
毎年、お雛様、いつ出そうか?迷うのですが。。。何年も前に、子供頃に無かったお雛様が欲しくて、
小さなお雛様を見つけて買ったのですが。。。少しずつ色褪せて来て、ちょっぴり寂しい思いしてます。
それでも、今年もこの季節がやって来たんだあ〜と、思います。
まだ、まだ、2月は、例年なら流氷が接岸している時期なのに。。冬の華が北海道では見れる季節。。
先日の札幌の雨、気温の高さで雪がドンドン溶けて寂しい思いをしながら、ニュース見てました。
きっと、山木さんはそんな寂しさから、冬の華を歌われたんだろうなあと思います。
真冬の極寒の中で「冬の華」聴きたいです。
ヒマナツリヒナマツリは、もう少し、先ですね。
私も来月には、生山木さんに会いたいなあ〜。

通報 ...