山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 4322

6498 コメント
views
4 フォロー
4322
チーバくみこ 2023/05/24 (水) 01:12:58

☆東京都江東区シェ・クロード

2日前に古民家レストランでやったばかりで、もうラブリーの日のライブ。
「ステンドグラスがあって、1度やったら忘れられない場所ですね。」とのお言葉通り、
山木さんの後ろのステンドグラスが青く輝いて、大道具のセットを組んだステージみたいに、きれいですね。

『おまえと生きる』
「♪72もいらない って言ってたのが、もう半年以上前ですか。」

『恋唄』
「♪僕、愛してる 『愛してるよ』なんて言う夫婦いますか? 日本人で。
『イビキがうるさい!』とか(笑)『別の部屋で寝てよ!』とか(笑)
イビキかいて寝てると、そのうち『あれ? 生きてる?』なんて(笑)

1日8時間寝ると、24時間の3分の1。 80年生きたとして・・・まあそのぐらい(笑)睡眠取ってる。
効率悪いですね。
大谷翔平も言ってますが、どれだけ睡眠が取れるかで、どうなっていくかがわかるって。
そのうち、1週間くらいずっと寝ないでいて、次は、1週間ずっと寝てるとか、
できるようになっていくんじゃないですかね?
僕はそれまで生きていられませんが、みなさんは生きていらっしゃるでしょうから、報告してほしいと思います。」(笑)

「高校受験の時、親の手前もあって合格しなきゃっていうのがあったんですが、プールがあるのが見えて。
合格はしたんですが、水泳の授業が恐怖でしたね。
プールの中で歩いてましたね(笑) 25m軽いもんでしたね、歩いてましたから(笑)
家の風呂で、死に物狂いで練習しましたね。」(笑)

アンコールの頃、2時間近く座っている客席のみなさんが、座り直したりしていると。
「お尻が痛くなって、あっちこっちで椅子がキュッキュキュッキュって(笑)
仕方ないですねー、年なんですから(笑)(←聞き捨てならないお言葉)
いや、僕がですよ。(←とってつけたように)」(笑)

『夜の終わり』『二人が』などなど、たくさんのいい曲が未発表のままなのが、もったいないですねー。
またライブ会場でも、どんどん歌ってほしいです。

通報 ...