山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています! / 285

6628 コメント
views
4 フォロー
285
チーバくみこ 2021/04/07 (水) 00:51:39

宇都宮&十条

◇東武鉄道を乗り継いで、沿線の満開の桜の花を眺めながら、
宇都宮まで♪
春の歌が3~4曲?
そして、聴きたい、聴きたい、聴きたいなーと願っていた2曲、
『長距離運転』『文化的生活』両方とも歌われて、びっくり。
テレパシー通じましたか? 聴けてとっても嬉しかったです。
エイプリルフールの日に作ったという新曲『鬼が笑う』は、
メモ取ってないのでうろ覚えですが、
どうなるのかな? 富士山のこと
どうなるのかな? 南海トラフのこと
っていうような歌詞が出てきたと思います。

そうそう、鎌倉幕府は、昭和時代の私たちは1192(イイクニ)年でしたが、
今は、1185(イイハコ)年みたいですね。

◇十条の中国屋楽器店さんは、名前のまんま、
1階から3階まで、今まで見た事ない中国の楽器が
いろいろ置いてあり、二胡?を弾いている音がずっと聞こえ、
開演前、ニンニクを炒めてるいい香りまでしてきましたし(笑)
本当に中国一色の会場でした。
発掘されてきた『永遠の四月』前にも聴いたことがあったかな?
しっとりと、素敵な歌でしたね。
『サクサク』では、手拍子と ♪サクサク の合いの手も入って、
楽しく盛り上がりました。
とても楽しいひとときでした。 再見

通報 ...