ヤマノスしゃべり場

マタギの正体について。

作成

山形LVE
最終更新: 2020/07/22 23:27:20
 
OldNewDifferences
1-
1+ 私も更新再開までの繋ぎとして、マタギの正体について考えたことを述べさせて頂きます。
2+
3+ ただ、これは鍵コメでLV3さんに直接お示しし、氏からはっきりと「そうではない」と否定された説なので、場合によっては、皆様の考察する楽しみを損なう可能性があります。それでも構わないという方だけご笑覧下さい。
4+
5+
6+
7+
8+
9+ 私は、マタギの正体を、「太平洋戦争で狙撃兵として徴用されたマタギ衆の無念を背負った、彼らの神」だと推測していました。彼もまた、パインやタタラ、与次郎と同じく、人間の愚かさに打ちのめされた神なのではないかと(当時は確か、まだパインの悲劇しか描かれていませんでしたが)。自分では、かなりいい所を突いている、と言うより寧ろ、正解はこれしかないと、未だに思っているくらいなのですが(苦笑)。皆様はいかがお考えでしょうか?
10+
11+ 一応私がスレ主ですが、皆様のお考えに対してホスト気取りでごちゃごちゃとレスを付けるような真似は控えたいと思います。どうぞお気軽に書き込み、ご自由に語り合って下さいませ。興味深く拝聴させて頂きます。

タイトルの変更

OldNewDifferences
1-
1+マタギの正体について。

一覧用の説明の変更

OldNewDifferences
1-
1+ 私も更新再開までの繋ぎとして、マタギの正体について考えたことを述べさせて頂...