ヤマノスしゃべり場

ヤマノス掲示板機能お試しトピック

46 コメント
views
1 フォロー

いろいろテスト投稿してみよう!

玲子
作成: 2020/03/02 (月) 23:31:30
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
11
秋田LV3 2020/03/02 (月) 23:53:10

こうなってるので権限の関係でロックが効かない予感
どっちにせよ管理者と所有者以外は個別にいじれなく出来るのかも
画像1

12
秋田LV3 2020/03/02 (月) 23:53:25

ベータはロックしてないじょ

13
秋田LV3 2020/03/02 (月) 23:54:39

ベータで試せばいいのかー
ってことでロックしてきましたのでいじれるかためしてみてー

14

編集も履歴もなくなりました。画像1

15
秋田LV3 2020/03/02 (月) 23:59:00

ありがとう~~~~
大体理解できた!!

17
秋田LV3 2020/03/03 (火) 00:01:04

どう使うかはっきり決めたら直す~~

19
玲子 2020/03/03 (火) 19:15:17

こっそりってなんだろう。

20
玲子 2020/03/03 (火) 19:18:20

わっ!

26

ちなみにこの「わ」は16ポイント

21
秋田LV3 2020/03/03 (火) 19:51:01

でけえ

22
秋田LV3 2020/03/03 (火) 19:52:55

たぶん、更新時間がウン時間前だったので、更新履歴に載せないで発言するじゃないかなーって(なんとなく開いた

23
秋田LV3 2020/03/03 (火) 19:57:17

こっそりマークが下矢印だし掲示板で言うsageコマンドなんじゃないかなこれ

24
玲子 2020/03/03 (火) 23:07:01

sageもageもわからないのでいろいろググってみた。ちなみにこれが8ポイント文字。

25

色もつく。面白いですね。

27
玲子 2020/03/03 (火) 23:15:14

三吉霊神(ミヨシノオオカミ)
ルビつけられる!

29
玲子 2020/03/09 (月) 17:45:26

出来心でアツタネさんを調べちゃったら、
幼少期は里子や養子に出されたり、
江戸に脱藩してからは大八車引いたり、火消し、団十郎に奉公、飯炊きと働いたり。
お子さんを早くに亡くされてたり、医者やってたり、何この人、面白すぎる。
45歳で天狗小僧寅吉取材、翌年から神代文字研究。50歳から多くの著作。
アラフィフになってる身としてはなんか勇気づけられる(苦笑)。

30
玲子 2020/03/21 (土) 15:14:23

通知機能のあるRSSリーダーアプリをダウンロードしたので、
ここの「このページを共有」からRSSを押してURLをコピー。登録。
更新したらポップアップが出るかテスト。

31
隠れ秋田県民 2020/03/21 (土) 15:15:43

再テスト

32
玲子 2020/03/21 (土) 15:51:28

思ったよりタイムラグがあって、ポップアップしない(笑)。よく見たらデスクトップとか表示しておけば通知が見えるのな。iPadじゃアプリを開かないと見えない。再検討

33
秋田LV3 2020/03/21 (土) 23:25:30

通知は悩みどころですよね。
板のTOP見ればわかるはわかるんだけど、ブログに埋め込んだトピック以外は気づきにくいのでもう少し強めの通知が欲しい…。

画像1
チャットを想定しているサービスなんだから、こういうプッシュ通知とかありそうなもんだけど。

42
玲子 2020/04/09 (木) 12:51:12 修正 >> 33

RSSリーダー、「simple RSS Reader」、プッシュ通知されます。でもタイムラグがある。なんでだろ。

34
玲子 2020/04/06 (月) 20:31:55

総合コメントに、「これ読める?」って問題が出されてる。
ラが己じゃなくて巳かも。

35

已かも。

36
玲子 2020/04/07 (火) 05:23:54 修正

「已己巳己」いこみき。

40

已己巳己(いこみき)

37
玲子 2020/04/07 (火) 05:26:37 修正

(すで)()(のみ)

38
玲子 2020/04/07 (火) 15:46:16

たばこ生産中止されたら喫煙マナーを守って吸ってる太平山様がヤニ不足になってしまう…。COVID19め…。

39
玲子 2020/04/07 (火) 22:48:34

すーぱーむーん。
F5.6,ss4000,ios800 望遠レンズ300
画像1

41
秋田LV3 2020/04/08 (水) 19:24:46
/* テーブル要素の枠線消し消し */
.entry_body td {
  padding: .5rem;
  /* 文字色と同じ色で細い枠線をつける */
  border: 0px solid currentColor;
}

コードもバッチリ

43
玲子 2020/04/24 (金) 01:41:05

眠れなくてfc2blog straw_manで検索かけたらYahoo!知恵袋 に質問が。
画像1
これってテンプレートの問題じゃないと思う…。
運営に問い合わせしたみたいだからもう解決したかな。

44
秋田LV3 2020/04/24 (金) 18:54:59 >> 43

情報サンクス!
でも、ここは機能のお試し板なので総合かDMで教えてけろー(通知に入れていなかった

45

なんか夜中だったので通知がいくと迷惑かなーと思って、通知入れてなさげなとこにあえて投稿しました。今後は総合にしますね。

46
秋田LV3 2020/04/25 (土) 09:24:28 >> 44

通知が来ても電流が流れたりしないので大丈夫よ(プラウザのアイコンが点灯する)。
さておき、レスしておきました。情報ありがとうございます!!
画像1