矢吹コンサルタント

岸田首相、連合大会出席

0 コメント
views
1 フォロー

16年ぶりに連合の大会に、日本の首相が 参加いたしました。岸田首相のコメント
経済の熱量の源 これは言うまでもなく 賃上げ、金上げの大きなうねりを持続的なものとした地方中堅.中小企業にまで広げなければならない。
皆様方とコミュニケーションを密に取りながら全力で取り込むことを連合に伝え、
連合の芳野会長、賃上げの取り組みは国 挙げた最重要課題として取り組んでいかなければならず政労使の意見交換は今後も絶対に必要、政労の対話が実現されるべき 連合は対話の窓を常に オープンにして取り組んで行く旨回答した。
米、超党派議員団 中国.日本.韓国訪問 へ米議会上院 シューマー院内総務
中国では経済安全保障分野中心に意見交換し、バイデン大統領と習近平国家主席との 会談を模索する。
警察庁、サイバーセキュリティ関連に関し サイバー技術の知識や語学力を持つ人材などを獲得し、複雑多様化する犯罪に対処していくためキャリア警察官以外の初の中途採用へ向かう。(11月から募集)
富士山で初冠雪、10月5日午前7時半頃甲府地方気象台によると、平年より3日遅い 初冠雪を富士山頂上付近で確認。
子供家庁が、全国保育サービス協会に委託しベビーシッター利用割引券を配布することとなり、今年度の配布数は39万枚予定。(1枚あたり2.200円割引)
渋谷区の長谷部健区長、
10月31日のハロウィンを前に、大勢の若者や外国人が集まりトラブル.雑踏事故が起こることを懸念し、海外メディアを通じて来訪の自粛を呼びかけしました。
量子コンピューターでは国産2例目を共同開発、金融や創薬に関係する企業に利用してもらいたいとし、アプリケーションの開発につなげていき知恵を出し会いながら 社会実装を目指す第一歩になると、富士通 量子研究所所長 佐藤慎太郎氏が述べた。
ノーベル平和賞 受賞者
人権活動家であるモハンマディ氏と決定。
万博まで555日となり、経済産業省西村大臣と吉村知事が会合を開き、
吉村知事側、人件費.資材費の高騰、非常に大きな環境変化もある中で考えないといけないと思っている、税で成り立っているということを考えると我々も国も厳しく 確認お願いしたいと述べ、
西村経済産業省は、建設費は協会が精査をしている状況でそう遠くない将来出てくると思うので、国としても中身を見たいと思いますし、出てきた段階で相談したいと回答した。
プーチン大統領 笹川平和財団 主任研究院の質問に答える
・ ウクライナとの戦争が始まって以来、日露関係は行き詰まってしまったが、制裁をしたのも窓を閉じたのも私たちではない 日本がやったことだ。窓を閉じた側から申し出があれば私たちは応じる用意があると プーチン大統領は前向きな回答をした。
インドネシアで、tiktokの通販機能、小売業者らがライブ配信で商品説明などを行い視聴者がアプリ内で購入手続き、決済できるシステムを停止した。 インドネシア政府は 電子商取引に関する規則を書いて SNS上の商品購入の決済手続きを禁止したものである。
9年ぶりに日韓次官戦略対話、外務省 岡野事務次官と韓国チャン.ホジン第1外務 次官などが出席して会合が行われ、北朝鮮が軍事面でロシアと関係強化など最近の動向について意見交換行った。
日米韓3ケ国が緊密に協力し、国際社会で断固とした対応を牽引していく考え方を共有した。
アジア大会、体操において、橋本大輝選手
金メダル獲得。

_kazuhikosuzuki
作成: 2023/10/07 (土) 09:46:26
通報 ...