矢吹コンサルタント

天皇陛下、豊かな海づくり大会へ

0 コメント
views
1 フォロー

令和5年9月16日から17日にかけて、天皇皇后両陛下、北海道厚岸町で開催された
豊かな海づくり大会にご臨席、釧路空港では約3600名余りの歓迎を受け、
この豊かな海の環境を保全するとともに 水産資源を適切に保護管理していただきたいと述べた。
漁業関係者とも懇談、牡蠣養殖などの説明も受けられ、また絵画、書道コンクール入賞の小中学生とも懇談いたしました。
北朝鮮情勢で気になるのが、国防5カ年計画の見直しで、核兵器の小型化、軽量化 戦術核兵器、超大型核弾頭、極超音速ミサイル、個体燃料式lCBM、無人偵察機に加えて軍事偵察衛星 原子力潜水艦等発表されました。
来年1月実施の台湾総統選 の有力候補は 与党 民進党頼清徳、第一国民党、民衆党、元国民党の4名が有力候補です。
福島第一原発賠償の財源問題について、原子力損害賠償及び廃炉と支援機構において対象拡大などで賠償にかかる費用の増加 見込まれることから議論始まりました。
リビアのデルナ地方における大規模洪水において、国連が緊急支援を発令いたしましたが範囲広く、交通寸断などで被害の全容 わからず救助支援も難航しております。
デルナ市長によると、約8.000人死亡、犠牲者2万人以上のおそれ。
国連 グリフィス事務次官、緊急支援呼びかけの内容は救助の装備、シェルター 食料、医療体制の整備。
ウクライナ 世界遺産危機遺産が、ユネスコ世界遺産委員会により登録決定されました。
ビッグモーター 本社移転前に家宅捜索され、本社は多摩店と東神奈川店に機能を分けて移転するとビッグモーターは発表した。
カンボジアにおいて日本人の特殊詐欺グループが逮捕されましたが、3名がトゥクトゥクという乗り物に現金の代わりに、ネックレス等を運転手に渡し、それに乗って逃走しております。
自見英子万博担当大臣、夢洲を展望できるエリアから吉村知事、横山大阪市長らと 意見交換、 海外パビリオンの建設加速などに取り組む考えを示し、機運醸成のプロジェクトの説明を受けました。
令和5年9月17日に米中高官が会談、アメリカサリバン大統領補佐官と中国王毅外相
台湾海峡の平和と安定の重要性を話し合う。🇯🇵👩‍💻

_kazuhikosuzuki
作成: 2023/09/17 (日) 18:47:46
最終更新: 2023/09/18 (月) 16:45:15
通報 ...