【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 銭形平次「旗本襲撃」UPお知らせ お写真等 / 8

10 コメント
views
2 フォロー
8
小雪  2023/09/26 (火) 19:43:35 e84d8@d10d5 >> 7

お返事コメント有難う御座います 
橋蔵さまの女形のお写真からだけでもお顔の美しさは勿論ですがその所作
仕草に加えてどのお写真からも動画からも又男役でも女形でも品の良さが
自然体で滲み出される歌舞伎俳優さんは本当に無いといつも思っています

も一つ 上半身サイン入りの大好きなお写真もこれまでいつ頃撮られた
お写真か演目も何姿なのか全然関連情報もなくわからなかったのですが 
この時と
同じ簪 鬢のほつれが全く同じなので 橋蔵さまもこの舞踊がきっとお気に入り
でサイン入りお写真を残されていたのだと嬉しくなりました
 (舞踊名はわかりませんが芸者姿で踊られた時期は勘十郎素踊りの会の前後頃
だと思いますので 32才〜33才頃舞われた舞台のお写真だと想像しています)

このサイン入上半身女形姿お写真ですが
これは橋蔵さま没後20年に奥様によって出版された写真集に載せておられるので
この写真集を持っておられる方はああ〜このお写真と直ぐお分かりになると思います
がご存知ない方もおわりかと思いますので次に一応載せますねこのお写真です

通報 ...