【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube いれずみ半太郎 ポスター 配役 他お写真 / 4

12 コメント
views
2 フォロー
4
投稿者が削除しました
  • 5
    小雪  2023/05/16 (火) 06:24:56 修正 e84d8@d10d5 >> 4

    こちらこそ 見て頂き的確なコメントを頂戴して嬉しいです

    YouTubeでえつこ様への返信コメントで書いた六代目の舞台と違うお話ですが
    大きく違うシーンの一つが上記のお写真の刺青の場面ですね

    舞台は半太郎の博打好きをやめさせる事を願ったお仲さんが半太郎の腕に[
    サイコロ]と彫りますが

    映画では半太郎が針をお仲さんに持たせて[おなか]と
    お仲に自分の偽ら無い証を彫らせ伝える感動のシーンになっていますね

    映画は原作を変えて橋蔵さまに相応しい役柄になっていてこの場面も
     半太郎の優しさにお仲さんはどんなに嬉しかったかと涙してしまいます