【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 大江戸喧嘩纏 配役 関連ポスター他お写真 / 7

20 コメント
views
2 フォロー
7
瑠璃 2023/04/14 (金) 13:03:23 cb3f9@3d3bc

小雪様こんにちは
橋蔵さんの子役時代にも六代目との共演が多かったのですね!
幼い子役さんが錚々たる稀代の名優と、長期の強行スケジュールをものともせず勤めあげるのは大変だったと思います。
天性もありますが、やはり幼い頃から名優達の一挙手一投足を見続けたお陰で、橋蔵さんの芸魂も養われたのでしょうね。
毎回橋蔵さんの歌舞伎界での足跡をUPして頂き有難うございます。
益々魅了される昨今です。

通報 ...
  • 8
    小雪  2023/04/14 (金) 19:24:12 e84d8@d10d5 >> 7

お返事有難うございます いつも喜んで頂き嬉しいです

子供の頃からのファンでしたが現在の様に情報を耳にする事もなく橋蔵さまは
    ただ映画俳優とばかり長年思っていてまさか歌舞伎俳優さんとは知りませんでした

只 歌舞伎や舞踊好きだったので他の俳優の方とは何か違うとずーっと
    気づいいましたが 大阪に来て色々皆様からの情報であの六代目の目に
    叶った凄い歌舞伎俳優だったのだと益々橋蔵さまにはまりました 

そして何より私の心を打ったのは徹子の部屋でご自身が仰った
    『映画を見ただけでは本当の私は分からないやはり舞踊や歌舞伎時代を知って
    もららわないと』をお聞きして益々橋蔵さまの舞踊歌舞伎時代に興味が湧いて
    きました

映画やTV銭形平次は多くの皆様がよくご存知なので・・・
    さりとて橋蔵さまの
    舞台舞踊も私自身まだまだ知らない事が多いですが・・
    舞踊歌舞伎時代の事をまだご存知ないファンの方にも
    私の自己流資料からお写真だけでも紹介させてもらい
    橋蔵さまのご意思を後世に繋いでもらえたらと思っています