【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 天保遊侠伝 代官所破り 関連ポスター他 / 5

15 コメント
views
2 フォロー
5
瑠璃 2023/03/25 (土) 15:38:37 cb3f9@3d3bc

天保の大飢饉に喘ぐ農民救済の為に命を張る笹川繁蔵と、平手造酒やお竜さんとの友情&愛情をも織り込んだ橋蔵さんの水滸伝です。美しい自然描写も橋蔵さん作品ならではと感動しました。

内田良平さんは舞台でもご縁があったのですね。ちょっと渋い同心でしょうか?
東映chで放映してくれると嬉しいですが。

通報 ...
  • 8
    小雪  2023/03/25 (土) 19:27:36 e84d8@d10d5 >> 5

    お返事コメント有難う御座います
    橋蔵さまが演じると荒木又右衛門も沓掛時次郎もこの笹川繁蔵も
    他の方とはひと味もふた味も違いますね 最後はいつも泣かされます

    TV銭形平次のやわ肌鉄火の配役は紫さんを除いては舞台とは随分違います
    ので内田良平さんもTVでは残念ながら出演されていません