【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 銭形平次542話 一部ポスターと舞台の橋蔵さまお写真等 / 17

28 コメント
views
2 フォロー
17
Chiko 2023/02/13 (月) 18:25:47 b8c3d@8fcc4

小雪様
「新鹿子道成寺」の、娘おことの可愛さに目が釘付けになりました。舞台での “生”橋蔵さんの銭形平次は、観客と一体になり、楽しさも加わり一段と魅力的だっただろうと想像しています。
藤間紫さんとの共演の演目はぜひ観たかったです。
これ程、多くの素晴らしい舞台公演を続けられていたとは、驚きの連続です。
橋蔵さんの、映画・テレビ・舞台の多岐にわたる御活躍を御存じない方も多くいらっしゃるのではと思います。現在、小雪さんや皆さんの、橋蔵さんの『凄さ』が伝わる情報の貴重さを感じながら拝見しています。

通報 ...
  • 19
    小雪  2023/02/13 (月) 23:30:27 e84d8@d10d5 >> 17

お返事コメント有難う御座います 仰る通り
    映画 TV 舞台と何れも後ろ盾を持たず御自分の実力で大活躍をされました
    大川橋蔵特別公演に沢山の歌舞伎役者さんも出演されていますが
    座長なのに誰に対しても偉ぶる事なく思いやりが有り礼節があり
    先輩役者に対する気配りも毎回ご一緒する度に感心すると書かれた文章を
    読んだ事があります そうでなくては一流にはなりませんよね笑
    六代目の養父様に直接薫陶を受けられた素晴らしい演技と
    橋蔵さまの舞踊の振付は殆ど六世藤間勘十郎お師匠様がされていたと思います
    これを見ただけでも橋蔵さまの実力の程を窺い知る事が出来ると思います
    六代目ご自身も奥様に「彼奴は大物になるよ」と仰っていたと友人から聞いた時
    飛び上がらんばかりに嬉しくなりましたヽ(´▽`)/

22

貴重なお話を有難うございます。
    一枚看板で歌舞伎座を超満員にさせても奢ることなく、日夜精進を続けられた橋蔵丈に敬意を表します🥰