【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 「新吾二十番勝負」関連お写真

21 コメント
views
2 フォロー

月曜日から出されています 新吾二十番勝負 第一部 はラストシーン感動の場面 新吾の気持ちを思うと一緒に泣けてきます 又新吾に関わる人々の其々の立場 吉宗は父である前に将軍としてお鯉の方は子を思う母 讃岐守は娘由紀姫の心 たか女もお縫いも新吾様一途な思いが込められていますね 懐かしい彦根城が出てくるのもこの回そこでたか女を愛する心を隠せない新吾の気持ち切ないです 一方納富一無斎先生との出会いも空くその弟子弥次郎は野心に満ちしつこいまでに新吾に挑みハラハラドキドキします 見所満載ですね
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像1

小雪 
作成: 2022/09/15 (木) 11:20:02
最終更新: 2022/09/15 (木) 11:51:58
通報 ...
1
小雪  2022/09/15 (木) 11:34:38 修正 e84d8@d10d5

新吾二十番勝負 と直接の関係はありませんが 納富一無斎先生を演じられている
大河内傳次郎さんがs9年から30年の年月をかけて
約2万平方メートルの荒地に作られた 大河内山荘 のお写真の一部です
現在は下記の写真は全て国指定の有形文化財 になっています
橋蔵さまもこの山荘に大河内傳次郎さんのお招きで行かれていて感動のお話を書かれています
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

2
えっちゃん 2022/09/15 (木) 12:26:53 246da@e780c

小雪様
もちろん見学してますよ。拝観料もその頃(s42.3)年でも1000円位したとおもいます。個人のお庭見学でもすばらいとかんじてました。保津峡が見えたり、山陰線の汽笛が聞こえたり、また比叡山がみえなかなか見応えのあるお庭でした。持仏堂が印象に残っていました。友人に聞くといまでは木が大分大きくなり感じがかわったようなきがすると言ってましたが・・・
秋の紅葉時期行ってみたいですね。
沢山のお写真ありがとうございます。

3
瑠璃 2022/09/15 (木) 14:26:00 4f509@3d3bc

小雪様
凛々しい新吾のお写真を沢山有難うございます。
今回の彦根城では二人の気持ちが歩み寄り、今度こそ幸せになれると期待しましたが、
またまた剣の道を選ぶ新吾ですね。
彦根城は桜の季節に行きましたが、苔生す緑の庭園に赤い落椿も美しく、
華やかな中にも奥ゆかしさがあり、当方の後楽園とはまた違って感動しました。
嵯峨野の大河内山荘も行ってみたいですね。
天龍寺からも比叡山とか見えましたが、市内が一望できるお庭でお抹茶を頂きたいです。

4
小雪  2022/09/15 (木) 17:24:51 e84d8@d10d5

えっちゃん様
情報色々有難う御座います 私はまだ一度も拝見していなくていつか行きたいと思っていましたがもう随分目が悪くなってひとりでは遠出は無理です こうして橋蔵さまのお話から写真を探し橋蔵さまへの思いを馳せています
瑠璃様
恋の邪魔をした侍女を睨む鋭いたか女の目に女の執念のようなちょっと怖さを感じました笑
彦根のお城のお堀にかかる枝垂れ桜は圧巻です 初めて造営局の桜見に主人に連れてもらった時確かに種類の多さはびっくりしましたが桜花色の綺麗さは都会で咲く桜と違い彦根城の桜の美しさは比にならないと主人に言いました その当時はお城の周りは閑静で車などあまり通る事はなかったからでしょうね 今は随分変わってしまってさ程の違いはないかも知れませんが・ お城の直ぐ側に玄宮園がありその中に二軒の旅館がありました東映のロケがある時は主演者はその旅館に勿論橋蔵さまもお泊まりになっていました もうその旅館も無いそうです
・ 

6
治子安藤 2022/09/15 (木) 17:43:28 1d295@60d80

小雪様こんにちは、瑠璃様のお部屋からお邪魔しに来ました。
大好きな橋蔵様の新吾二十番勝負の素敵なお写真を見せて頂き有り難うございました🙏
新吾様に会えて感動してます😌
大川橋蔵様が大好きです。そしてファンの方が沢山いらっしゃっることに嬉しい思いでいっぱいです。まだまだファン初心者ですが、宜しくお願いします。

7
小雪  2022/09/15 (木) 18:27:16 修正 e84d8@d10d5

治子安藤 様
ようこそ掲示板に返信コメント有難う御座います 瑠璃様や音源アーカイブ様(掲示板ではザリガニ様です)のYouTubeでコメント読ませて頂いています こちらこそこれからもお互い情報交換して交流どうぞよろしくお願いします そうそう早速ですが掲示板のタイトル 橋蔵さんの音源 をタッチしてみて下さい ザリガニ様の文にYouTubeにつながるこちらをタッチすれば橋蔵さまのレコード8曲とソノシート3枚が全部出てきます その下の個々のこちらは掲示板の方だけが聞こえる橋蔵さまレコード②曲 と ソノシートが別々に聞けます

8

治安安藤さま、始めまして富と申します、橋蔵さま橋蔵さまで明け暮れてます、宜しくおねがいしますね、

9
おめめちゃん 2022/09/15 (木) 19:13:02 159b4@0f689

小雪様、大河内山荘の美しいお写真ありがとうございます。紅葉の美しい季節のお写真ですね。何回か行きましたが、また行きたいですね。
新吾様のきれいなお写真もいいね。たくさん載せてくださって有難う~~

治子安藤様 コメントありがとうございます。橋蔵さんファンの方が、コメントくださると嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします。

10

治子安藤さまですね、大事なお名前間違えてしまい、申し訳ございませんでした

11
みのり 2022/09/15 (木) 19:30:11

治子安藤さま
ようこそこの掲示板へ!みのりと申します。
YouTubeでお名前を拝見しておりましたのでこちらへもお越し頂き嬉しいです
私などはリアルタイムではカラーの銭形平次しか知らない世代ですが、こちらの掲示板の旧掲示板におじゃましたおかげで橋蔵さまのいろんな映画やらエピソードやらを知ることができました!どうぞよろしくお願いいたします

小雪さま
きれいなお写真ありがとうございます
大河内山荘って行ったことないんですが
立派なんですねぇ~ぜひ行ってみたいです
彦根城は数年前にひこにゃん目当てで行きました
昔に行った時に比べると町並みが整備されておしゃれになったなぁと思いました。

12
治子安藤 2022/09/15 (木) 19:35:18 1d295@60d80

小雪様、早速のお返事有り難うございます🙏ザリガニ様でも橋蔵様のお声や歌を楽しませて頂き、感謝してます😌橋蔵様は、私の中ではまだ現役です。これからも応援していきたいです💕

13
治子安藤 2022/09/15 (木) 19:45:25 1d295@60d80

みのり様、有り難うございます🙏私も橋蔵様ファンになって間かない初心者です(笑)母が橋蔵様ファンで銭形平次をテレビで見てたのは知ってましたが、その頃は余り時代劇に関心なくて…今になってYouTubeで毎週土曜日配信の平次親分を楽しみにしてます。これからもお邪魔しに来たいと思います。宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

14
治子安藤 2022/09/15 (木) 19:52:06 1d295@60d80

おめめちゃん様、今晩は、橋蔵様は最高の俳優さん、舞踊や歌も凄くて、顔良し声良し姿良し♥️大好きです😌💓
新吾様や若さま侍、草間の半次郎、平次親分、全て好きです💕これからも宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

15
治子安藤 2022/09/15 (木) 20:02:19 1d295@60d80

富様、今晩は、はい、今や橋蔵様で明けて橋蔵様で暮れてます(笑)家人も呆れる位、映画見てます。好きな作品は何度見ても厭きないです💕眼の保養です(笑)

16
きよぴー 2022/09/15 (木) 20:33:19 75934@43cfd

治子安藤様
始めまして、きよぴーと申します、
宜しく😉👍🎶お願い致します。
YouTubeで貴女様のお名前は拝見して、
私の中に残っていました、その方からの投稿、とても⤴️⤴️嬉しく思っています、
此れからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
橋蔵様のお話しをしていると、凄く癒やされます、楽しい時間が増えると良いですね。

17
治子安藤 2022/09/15 (木) 21:18:12 1d295@60d80

きよぴー様今晩は。きよぴー様も橋蔵様のファンなのですねファンの方とお話できるのは嬉しいです、コメント苦手ですが、橋蔵様の作品を沢山配信して欲しいので東映時代劇チャンネルでは頑張ってコメ入れてます。これからも宜しくお願いします🙏

18
治子安藤 2022/09/15 (木) 21:20:45 1d295@60d80

小雪様、早速ザリガニ様の音源聞いてきました😍有り難うございました🙏

19
小雪  2022/09/15 (木) 21:39:23 e84d8@d10d5

治子安藤様 それじゃあ芸能フォノグラフの橋蔵さま素顔のお写真もご覧頂けたのですね
これからは YouTube橋蔵さまのレコードソノシート分も YouTubeでは聞けない3枚も
橋蔵さんの音源 をタッチすればいつでも全部お聞きになれますね あのクイズ曲名はえっちゃんさんがお答え下さっていましたが治子様や皆様ははご存知でしたか? よかったら 橋蔵さんの音源 にもザリガニ様にお返事コメントお願いします