【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【金融庁】事前面談会参加者集まろう

31 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:38:04
通報 ...
1
るな 2020/06/23 (火) 15:54:21 80cac@a7454

金融庁に訪問された方、面接の回数や様子などを教えていただけると嬉しいです!

2
匿名小役人 2020/06/23 (火) 18:33:30 d42b6@c3536

前日16時をすぎましたが、当日使用するアプリケーションの承認がなされません。
皆さんはどのタイミングで承認されましたか?

3
匿名小役人 2020/06/23 (火) 19:06:48 d42b6@c3536

解決しました お騒がせしました
もし面談形式などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

4
空歩r 2020/06/23 (火) 23:03:04 5624b@383f7

訪問された方、どういうことを聞かれましたか?
あと面接回数なども教えていただきたいです!

5
匿名小役人 2020/06/24 (水) 09:57:13 d42b6@c3536

はじまってますか?

6
匿名小役人 2020/06/24 (水) 10:08:58 51067@cf1f6

パソコンの前で待機してます
眠くなってきました、、、

7
タンタン 2020/06/24 (水) 10:17:33 5624b@383f7

待機中です…

8
匿名小役人 2020/06/24 (水) 11:13:09 d42b6@c3536

10:30頃入口面接をやった後待機中です
人事/原課等すでにされている方いらっしゃいますかね

9
空歩r 2020/06/24 (水) 12:20:22 5624b@383f7

昼休憩言われた方いらっしゃいますか?

10
無名 2020/06/24 (水) 13:12:49 1d281@087cc

14:00まで休憩と言われました

11
匿名小役人 2020/06/24 (水) 13:15:15 d42b6@c3536

同じくです

12
タンタン 2020/06/24 (水) 18:42:37 5624b@383f7

みなさんどこまで進んでますか?

13
無名 2020/06/24 (水) 18:59:26 8b904@087cc

出口面接終わりました。残念ながら第二クールいけませんでした

14
タンタン 2020/06/24 (水) 19:21:48 5624b@383f7 >> 13

お疲れ様でした。
面談の中で言われました?

15
匿名小役人 2020/06/24 (水) 19:30:41 d42b6@c3536

面接何回されましたか? 入口 原課か人事か曖昧な面接3 という状態なのですが、次が出口で合否という認識でよろしいでしょうか?

16
無名 2020/06/24 (水) 19:32:14 8b904@bb673

入口 2分
人事 20分
原課 35分
出口 1分
でした

17
匿名小役人 2020/06/24 (水) 19:36:01 d42b6@c3536 >> 16

すみません、わざわざありがとうございます。

18
無名 2020/06/24 (水) 19:39:13 8b904@bb673

金融庁の事前面談会の位置付け(第3タームまで残らなければ官庁訪問は望み薄なのか)を人事の方から聞いた方は教えてください。
説明会では採用とは直接関係ないと言っていましたが…

19
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:48:43 81a6b@5487a

第二タームに進んだ方に質問なんですけど、集合時間って何時でした?

20
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:23:13 d42b6@c3536 >> 19

私は10時でした どうでしたか?

22
ハイパー 2020/06/24 (水) 21:47:30 8b904@087cc >> 20

いきなり質問すみません。
勝因はなんだと考えますか?

21
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:47:01 81a6b@5487a

>> 20
自分も10時でした
少し遅いように感じたので、評価が余り良くなかったのかなと不安に思っていたので質問させていただきました
ありがとうございます

23
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:54:56 d42b6@c3536

>> 22
最後まで自分はあまり評価されていないように感じていたのでわからないというのが率直なところです。お役に立てず申し訳ない
ただ、ESについては2/3の面接でかなり深堀りされたのと、なぜ金融庁か(財務、経産や第1志望の省ではなく)というところはかなり聞かれたので改めて準備しておいた方がいいと思います

>> 21
評価等伝えてもらいましたか?事務連絡だけでしたか?

24
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:58:47 81a6b@5487a

>> 23
事務連絡だけでした

25
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:59:40 d42b6@c3536 >> 24

なるほど、私もです
第2でお互いいい結果が出ることを願っています、頑張りましょう

26
匿名小役人 2020/06/24 (水) 22:01:29 81a6b@5487a

>> 25
そうですね
もうできることはそれだけなので、お互い頑張りましょう!
色々ありがとうございました

27
匿名小役人 2020/06/25 (木) 14:18:44 8b904@087cc

どこまで進んでます?

28
匿名小役人 2020/06/25 (木) 20:55:23 916e1@9355c

全体的に暗いといいますか、寡黙な面接官が他省庁に比べて多かった印象なのですが皆さんどうですか?

29
匿名小役人 2020/06/25 (木) 20:56:16 17f78@1f413 >> 28

全く逆で、楽しくお話ししてました

30
匿名小役人 2020/06/30 (火) 18:18:24 a83cc@8c20d

第2で落とされました
2日目だからか結構な人数がおそらく落とされて帰ってます