【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【公正取引委員会】事前面談会参加者集まろう

33 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:36:09
通報 ...
  • 最新
  •  
3
匿名小役人 2020/06/24 (水) 09:37:48 16362@cdd3d

なかなか地獄

4
匿名小役人 2020/06/24 (水) 13:51:04 522ba@9cd0a

既合格者以外で第2クールに進んだ方いらっしゃいますか?

5
匿名小役人 2020/06/24 (水) 14:35:37 67791@ef8cc

既合格以外の者です。昨日参加した面談会で第2クール初日に公取委に来るよう言われました。

6
匿名小役人 2020/06/24 (水) 14:56:05 522ba@9cd0a

そうなんですね。ありがとうございます。

7
匿名小役人 2020/06/24 (水) 15:14:37 4ed2d@98376

何回くらい面談を受けられましたか?

8
匿名小役人 2020/06/24 (水) 16:02:29 67791@ef8cc

出口面接みたいなのも含めて5回でした。

9
匿名小役人 2020/06/24 (水) 16:03:17 4ed2d@98376

ありがとうございます!

10
匿名小役人 2020/06/24 (水) 18:27:37 b9360@a02fd

>> 8人事と原課それぞれ何回でした?

11
匿名小役人 2020/06/24 (水) 19:53:16 ef39c@32ee1

9時からずっと画面待機ですが、12時から1時間昼休憩が入ります。
面談はおそらくですが、最初は順番決まってて、その順に呼ばれる感じでした。午後以降だんだん人が減ってきて最終的には4回原課のあとに人事の方から第2クールのお知らせという形でした。
それよりも早く通過のお知らせをもらって退出している方がいるのかはわからないです。

19
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:08:37 ef39c@32ee1 >> 11

追記
全員通過なのかはわかりませんが、「一気に最後連絡くるとかじゃなくて順番に抜けて形式」だと捉えていただくくらいの認識でいいかもしれないです。

12
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:00:22 16362@cdd3d

人減ってました??
みんな第二クール通過してるものだと思うのですが

14
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:17:46 58886@4e172

9時から待機し、最初が入口面接だったのか分かりませんが計5回面接を受けました。
第二クールに呼んでいただきましたが、あまり選考を兼ねているようには思えませんでした。

15
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:54:48 0f391@cb8ac

選考関係ないならここまで拘束しないで欲しいです笑

16

面談会の途中で面接ではない、とはっきり仰られてはいました。今年はコロナの影響で職員さんとお話しできる機会が少なかったので、その代替措置だったのかな...?とは少し感じました。

17
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:03:04 0f391@22c72

皆さんは最後の面接の時に〜日これるか聞かれて対面orオンラインか選ばされたでしょうか?

18
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:05:22 ab59e@92d36

地方からの参加でしたので、職員さん側から、オンラインの提案をしていただけました。

面談会の途中で面接ではない、とはっきり仰られていました。コロナの影響で職員さんとお話しできる機会が少なかったので、その代替措置だったのかなとは思いましたが...

20
匿名小役人 2020/06/25 (木) 09:13:04 b9360@a02fd

常時カメラオン待機なの地獄

21
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:42:45 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

22
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:13:56 cf0d2@b9483

第2ターム1日目の方お疲れ様です。
対面で参加されて方へ
差し支えなければお昼の休憩がどのような形であったかと、皆さんどのような服装で参加していたか教えていただきたいです。

23
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:22:19 67791@fab80

お疲れ様です。
お昼休憩は1時間貰い、庁舎内のコンビニや食堂を利用できました(コンビニで買って待機室で食事することも認められてました)。
服装については男性はスーツのクールビズ、女性はオフィスカジュアルといった感じでした。

24
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:22:51 67791@fab80

追記
待機室近くに自動販売機があって利用可能でした。

25
匿名小役人 2020/06/30 (火) 18:49:28 a9240@75a7e >> 24

お疲れ様です。第3タームに進んだ方いらっしゃいますか?

26
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:21:40 0f391@22c72 >> 25

第3タームに進めました 参考になるかはわかりませんが……

27
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:26:56 a9240@75a7e

>> 26
そうなんですね。私は微妙な言い回しをされて、明確に第3タームに来てくださいとは言われなかったので、お祈りってことですかね。
第3タームも頑張ってください!

28
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:33:38 0f391@22c72 >> 27

ありがとうございます! 明確な拒否がなければ行ってもよいと思います。

29
匿名小役人 2020/07/02 (木) 14:27:42 41db4@ef8cc

第3タームの詳細についてのメールって届きましたか?

30
匿名小役人 2020/07/03 (金) 01:03:51 aa379@adcfe

こちらの省庁も、事前面談会はやはり選考に関係あるのでしょうか?3ターム目まで進めなかったらやはり官庁訪問は厳しいですかね…?

31
匿名小役人 2020/07/03 (金) 08:13:26 0f391@22c72 >> 30

関係なくはないと思いますが、話的には官庁訪問もまだまだチャンスあると思いますよ!

32
匿名小役人 2020/07/06 (月) 09:01:26 613ec@ef8cc

第3タームって午前の部と午後の部に分かれてました?

33
匿名小役人 2020/07/08 (水) 14:31:39 aa379@c1044

ホームページを見たら、R2の採用実績が上がってるんですが、これは去年のものということになるんでしょうか?