【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【内閣府】事前面談会参加者集まろう

152 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:35:15
通報 ...
  • 最新
  •  
118
匿名小役人 2020/06/26 (金) 12:16:34 ef679@364bf

4日目訪問の方いらっしゃいます?

119
匿名小役人 2020/06/26 (金) 13:09:38 9aeba@3d092 >> 118

きょう回ってますー

120
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:24:25 ef679@364bf

今日は参加者少ないんですかね?
…の割にはグループ面談だったんですが(笑)
みなさんどんな感じですか?

121
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:30:49 10ed6@c6f1f

DMで回ってきたの共有。
入口の次のゆるゆる面接までは共通していて、そこから一気に選考ぽいのになった人とそうでない人で分かれてんね

122
匿名小役人 2020/06/26 (金) 14:37:45 ef679@364bf >> 121

見込みありそうな人だけ面談するスタイルってことですかね?

123
匿名小役人 2020/06/26 (金) 16:20:47 9aeba@3d092

午後がどんな流れだと希望持てるんだろう…
個人面談?2回やったけど業務説明ほとどんどない

124
匿名小役人 2020/06/26 (金) 16:23:26 10ed6@c6f1f

無い方が希望ありそうだけどね
選考的な面談やるのは今更業説を必要としなさそうな人≒志望の堅い人では?

125
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:17:33 43d51@6b552

今の時点で入り口抜き2回目止まりは詰んでますかね?

126
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:24:29 f89da@705f7

はい、って言ったら泣くんですかね

127
匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:00:44 f2871@8e623

第2タームの対面、オンラインの違いは第1タームの評価でしょうか?

128
匿名小役人 2020/06/26 (金) 21:18:37 26164@1d9c4

>> 127
と、私は感じました正直。

129
匿名小役人 2020/06/26 (金) 21:20:27 f2871@8e623 >> 128

ですよね。
他の皆さんはどう思いますか?

130
匿名小役人 2020/06/26 (金) 22:35:02 008fe@b90d5

今日内閣府に行かれた方で来週呼ばれている方居ますか?

131
匿名小役人 2020/06/26 (金) 23:34:38 a6669@294a9

入口に可愛い職員さんいましたね。次もがんばろっと

132
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:41:16 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

133
匿名小役人 2020/06/29 (月) 15:39:14 7b864@aeb80

今日、対面で参加している方はいらっしゃいますか?

134
匿名小役人 2020/06/29 (月) 20:57:58 02da0@9326b

第3タームに関して何か言われた方いますか?なんと言われましたか?(特に第3タームへ通過された方)

135
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:03:23 d6ce4@12e52 >> 134

ぜひ来てくださいとしか言われませんでした

136
匿名小役人 2020/06/30 (火) 14:12:25 02da0@995a9

面接の内容はどういったものでしたか?政策の議論というよりは、自分のことに関しての質問や逆質問などが中心でしたか?

137
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:08:18 008fe@fed78

第2タームはグルディスありましたか?

138
匿名小役人 2020/06/30 (火) 22:12:42 afd2a@b3e0e >> 137

私は2日目は午前がGD、午後に原課2回という感じでした。午後に関しては、政策云々よりかは自分に関しての質問が中心でした。

139
匿名小役人 2020/06/30 (火) 22:16:24 afd2a@b3e0e

私の場合、第3タームについては来てもよい、というニュアンスだったのですが、ぜひ来てほしいと言われた人もいるんですかね、、如何せん評価が分からなかったため不安です。

140
匿名小役人 2020/06/30 (火) 23:26:37 73111@b747c >> 139

本日は対面でしたか?オンラインでしたか?

141
匿名小役人 2020/07/01 (水) 08:15:46 afd2a@b3e0e >> 140

オンラインでした

142
匿名小役人 2020/07/01 (水) 11:43:44 f8526@84422

内閣府って例年第2クールで内々定出る人は出るんですかね?

143
匿名小役人 2020/07/20 (月) 20:06:56 ddadf@ba264

全く動きませんね…

144

友人が事前面談会の時点で内々定をもらっていると聞いたので、採用活動は終了していて官庁訪問は形式的なものではないでしょうか?全日オンラインのようですし

145
匿名小役人 2020/07/22 (水) 09:03:52 4b032@005d1

官庁訪問参加された方、何回くらい面談はあるのでしょうか?

146
匿名小役人 2020/07/27 (月) 12:21:21 d97ad@c32c6

第2クールの予約メールってもう来てます?

147
匿名小役人 2020/07/27 (月) 12:40:24 ddadf@ba264 >> 146

僕もまだ来てないです

148
匿名小役人 2020/07/27 (月) 17:27:39 d97ad@944d0 >> 147

安心しました!

149
匿名小役人 2020/07/27 (月) 20:22:45 ddadf@ab0ae

まだ来ないですね…

150
匿名小役人 2020/07/27 (月) 20:52:46 ddadf@ab0ae

メール見て確認しようと思ってたんですがオンラインですよね??

151
匿名小役人 2020/07/31 (金) 09:10:38 61ac7@b90d5

今日朝9時の開始メールきてますか?

152
匿名小役人 2020/07/31 (金) 09:13:57 407eb@a0a8c

来てないですね...