【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【人事院】事前面談会参加者集まろう

62 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:34:38
通報 ...
  • 最新
  •  
14
匿名小役人 2020/06/24 (水) 15:39:07 79320@89763

人事院も選考活動してんのかぁ

15
匿名小役人 2020/06/24 (水) 17:13:13 0ac77@4d4fc

第2タームの連絡いただいた方いますか?

16
匿名小役人 2020/06/24 (水) 17:40:13 4150c@9c239

4回目の面談を終え、待機中です。前日の様子を見るに結果は19時ごろを想定すればいいんでしょうかね?

19
匿名小役人 2020/06/24 (水) 18:05:00 b63dd@7047e

面談が18時以降に入った方どのくらいいらっしゃいますか……?

20
匿名小役人 2020/06/24 (水) 18:40:00 024a1@48e26

4回面談して、先程電話をいただきました。
第二タームもらえた方いますか?

21
匿名小役人 2020/06/24 (水) 18:48:20 4150c@9c239

電話で「そろそろお開きなので続きは30日にどうです?(意訳」って感じで第二ターム進みました。霞行くかWebで参加するか迷いますね、、

25
ゆり 2020/06/24 (水) 20:31:50 843f7@3151f

先日、面談3回の後、ご自身に合った省庁回ってみては…との電話を頂いてしまった者です。
同じような立場の方で、官庁訪問に挑戦されるつもりの方いらっしゃいますか? 職員の方が「これ、面接じゃないから!」と繰り返し仰っていたのを真に受けて、まだ諦めきれずにいます…

26
匿名小役人 2020/06/25 (木) 15:59:57 02da0@db586

今日はスレッド今のところ全く動いてないですが、訪問者あまりいなかったのかな?

27
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:37:05 55bee@f2948

私はお祈りくらいましたが、
3日目で第二ターム進んだ方はいらっしゃるのでしょうか

34
匿名小役人 2020/06/26 (金) 21:21:07 bb4fa@f9fce >> 27

志望者が少なく特定されやすいと思うので詳細を伏せますが、後半日程で第2タームの予約をいただきました。

35
匿名小役人 2020/06/26 (金) 21:22:41 b37f4@3fc2e >> 34

同じくです

28
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:53:02 0ac77@4d4fc

人事院、ホームページにあれだけ赤字で書いといてお祈りされるのか…

29
匿名小役人 2020/06/25 (木) 21:47:30 05f9a@19c3e

今日訪問してあっさり切られました。面談中、何度も採用とは関係ないを連呼し、最後の電話でも官庁訪問も来てくださいねと。ま、切られたのはこちらの準備不足ですので、文句はありませんが、、。しかし、まだ試験も受けてない段階でこんなことになるとは。

30
匿名小役人 2020/06/26 (金) 18:12:45 b63dd@3fc2e

今日回った方いますか?

32
匿名小役人 2020/06/26 (金) 20:03:25 10f88@f6654 >> 30

今日回りましたよ。参加人数少なさそうでしたね。

31
匿名小役人 2020/06/26 (金) 19:56:41 71f6e@99344

皆様お疲れ様です。
今日5回面接させて頂きましたが、今後、第二・第三タームで他の省庁も回ってみて下さいとのことでした(お祈りですね)。
※私としては3回くらいまでに切られると思っていたのでそれに比べたら良かったかなと考えています

36
匿名小役人 2020/06/27 (土) 13:26:55 91289@4d4fc

第2ターム行かれた方オンラインと対面どっちにしました?

37
匿名小役人 2020/06/27 (土) 14:05:40 8d42a@37d41

経済産業省の4日目に参加しましたが、600文字の小論文の課題を一つ出されて、5時間以内に提出というものでした。また面接やフィードバックは一切なく、お祈りメールすら来ませんでした。ESの時点で切られたのでしょうが、他の省庁でも同じようなことはあるのでしょうか?

39
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:38:12 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

40
匿名小役人 2020/06/29 (月) 18:27:40 ce9ce@4d4fc

今日行かれた方どんな感じでした?

41
匿名小役人 2020/06/30 (火) 08:40:48 ab59e@92d36 >> 40

1タームと同じ形式で、5回ほど面談できました。 面談時間が前回と比べて長くもうけてあった気がします。また3タームは行わないとのことでしたので、気になることは全部聞いておいた方がよいかなと思います。
頑張ってください!

43
匿名小役人 2020/06/30 (火) 12:00:57 bb4fa@f9fce >> 41

申し訳ありません、「第3タームは行わない」とは全員がそうということなのでしょうか…

44
匿名小役人 2020/06/30 (火) 12:30:30 0ac77@4d4fc >> 41

人事院の予定表自体に第3タームがないのでおそらくそうかと

47
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:28:34 ab59e@92d36 >> 41

返信遅れました。
第3ターム自体を行わない、という意図であったと受け取ったので、みなさんそうなのだと思います ...
不安にさせましたね、申し訳ないです

48
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:50:26 bb4fa@f9fce >> 41

ありがとうございます!大変だったでしょうにご丁寧に返信くださり本当に感謝です…

46
匿名小役人 2020/06/30 (火) 19:59:19 b37f4@286f9

結局人事院は第3ターム行わないんですかね?
他の省から第3呼ばれていて、明日の人事院第2の予約をどうするか迷っています

49
匿名小役人 2020/07/19 (日) 14:29:54 10f88@f6654

まだ受付完了の連絡が来ていないのすごく不安になるのですが、皆さんもう来ていますか?

50
匿名小役人 2020/07/19 (日) 14:36:49 717d9@bcf59 >> 49

まだ来ていないです…
何日目に参加されるかどうかによりますが、明日なら不安になりますよね…

51
匿名小役人 2020/07/19 (日) 15:00:17 60705@0d4ec

>> 49
まだ来てないです…

52
匿名小役人 2020/07/19 (日) 15:13:10 10f88@f6654

これは気長に待つしかなさそうですね、、。

53
匿名小役人 2020/07/19 (日) 15:24:29 60705@0d4ec

今連絡きました!

54
匿名小役人 2020/07/19 (日) 15:27:58 10f88@f6654 >> 53

来ましたね!ちゃんと受理されているのが分かって安心しました~

56
投稿者が削除しました
57
匿名小役人 2020/07/20 (月) 18:13:12 00fb7@92d36 >> 56

一日目お疲れさまでした
最期の電話で評価を伝えられた方はいらっしゃいますでしょうか?

58
匿名小役人 2020/07/20 (月) 18:44:35 96a59@8ec74 >> 56

「非常に高く評価しております。第2クールでお待ちしております」とのお言葉をいただきました。

59
匿名小役人 2020/07/20 (月) 18:53:51 00fb7@2bc88 >> 56

返信ありがとうございます!
参考までに、どんな質問があったのか、教えていただきたいです!

60
匿名小役人 2020/07/22 (水) 10:02:19 69556@796df

今日行く人います?

61
匿名小役人 2020/07/22 (水) 17:31:39 8367f@223ac

昨日一昨日参加された方は何回ほど面接がありましたか?