【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【防衛省】事前面談会参加者集まろう

308 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 23:08:07
通報 ...
  • 最新
  •  
250
匿名小役人 2020/06/29 (月) 12:14:16 d42b6@c3536

事務系ですか?技術系ですか?
当方事務系志望ですが、2回目の時刻も事前指定されていたので、1回目が終わって待機しているところです。

251
匿名小役人 2020/06/29 (月) 12:17:25 84f03@881d6 >> 250

1回目お疲れさまでした
ちなみにどんな感じの面談でしたか?

252
匿名小役人 2020/06/29 (月) 12:20:30 d42b6@c3536 >> 251

秘書課の方との人事面談でしたよ

253
匿名小役人 2020/06/29 (月) 12:25:24 84f03@881d6 >> 251

>> 252
教えていただきありがとうございます!

255
匿名小役人 2020/06/29 (月) 13:05:38 357f4@e8a8f

3回目の面接?(集団のあと)呼ばれた人いますか・・・?

257

明日参加予定なのですが集団面談ってどんな感じでしたか?

256
匿名小役人 2020/06/29 (月) 13:08:50 b8fce@90dc0

やはり第二は集団があるのですか!?
オンラインだと大変ですよね!?

259
匿名小役人 2020/06/29 (月) 13:36:47 58543@bfdf7

今回も待機長そうですね…

262
匿名小役人 2020/06/29 (月) 16:45:39 d42b6@c3536

入口除いて3回以上の面談 もしくは何らかの動きあった方いらっしゃいますか??

263
匿名小役人 2020/06/29 (月) 17:12:19 83e2e@0e85a >> 262

私は入り口を除いて計3回面談がありましたが、集団面接がありませんでした

264
匿名小役人 2020/06/29 (月) 18:40:11 83e2e@0e85a

一日目で出口面談が終わった方はいらっしゃいますか??

265
匿名小役人 2020/06/29 (月) 20:53:40 9aeba@2a4ef >> 264

来てません。。。。
ただ面談そのものはまだあるようなので、メールお祈りではない希望に縋ってます😭

266
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:03:47 d42b6@c3536

私も集団なし、出口まだですね……
第2もメールお祈りなんでしょうか?

267
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:10:50 83e2e@0e85a >> 266

集団なしということは、管理職の方とお会いされたのでしょうか?私は集団なしで管理職の方にお会いしましたが、評価があまりよくないとのことで人事の方から追加で面談して頂いて、あとで電話で連絡するといわれました。

268
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:14:46 d42b6@c3536 >> 267

概ねそのような感じですね。評価伝えられてないですが
この後電話する等言われたかは記憶していません

269
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:30:58 070fc@881d6

入口→集団面談→出口で事前面談会打ち切りとなりました。
まだ面談されている方、第3タームへ進まれる方、頑張ってください。

270
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:31:59 44cf2@4593e >> 269

お疲れさまでした!
集団面談はどれくらいの長さでしたか?

273
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:35:24 070fc@881d6 >> 270

40分ほどと最初に言われてましたが、結局50分やりました。
防衛の所掌事務とは関係ない、時事に関する話題について自分の意見を述べたりしました。

271
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:33:15 d42b6@c3536 >> 269

お疲れ様でした。
差し支えなければ、出口面接された時刻等教えていただけないでしょうか?
(第2はメールで一括ではなく出口とフィードバックは全員していただけるんですかね)

274
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:36:24 070fc@881d6 >> 271

あまり詳しい時間を述べると特定されてしまうかもしれないので控えますが、19時前には出口終わってました。

275
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:37:09 070fc@881d6 >> 271

メールではなくSkypeで最後の通知はされて、フィードバックもいただきました。

277
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:40:14 d42b6@c3536 >> 271

丁寧にありがとうございます。

272
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:33:43 13c6c@5bde4

お疲れ様です。
集団面談は外れルートなんですかね…

276
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:38:34 070fc@881d6 >> 272

自分も直前までは集団やるとは思いもしていなかったので驚きましたね笑
振り返ってみると外れルートだったんだと思います。
出来ればもう少し原課職員と話したかったですねー

278
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:51:10 d42b6@cc642

出口まだで待機してる方います?

279
匿名小役人 2020/06/29 (月) 22:00:34 194f1@099d6 >> 278

待機中です!

280
匿名小役人 2020/06/30 (火) 12:13:50 e522e@9efd0

第3タームまで進まれた方っていますか?

281
匿名小役人 2020/06/30 (火) 12:50:25 cf3aa@83ee2

集団面談後に電話で切られました。
残ってる方ぜひ頑張ってください!

282
匿名小役人 2020/06/30 (火) 13:01:27 bf8a7@90dc0 >> 281

お疲れ様です。
大変恐縮ですが、集団面談がどんな感じだったか伺ってもよろしいでしょうか。

283
匿名小役人 2020/06/30 (火) 13:15:21 修正 cf3aa@83ee2 >> 282

面接官2人と学生2人でした。(学生は3人の場合もあるかもです)
内容は、安全保障と安全保障以外の政府として取り組むべきことの2つが題材でした。
賛否の立場を指定されて話す場合と自由に話す場合がありました。
それぞれ学生の意見に対して面接官の方から深掘りがされたり、一方の意見についてどう思うかなど聞かれました。
頑張ってください。

287
匿名小役人 2020/06/30 (火) 16:38:52 bf8a7@90dc0 >> 282

本当にありがとうございます。

284
匿名小役人 2020/06/30 (火) 13:24:35 4daa2@619f6

皆グループ面談するんですかね

285
匿名小役人 2020/06/30 (火) 15:40:46 4daa2@4c0ff

秘書課面談の深掘りエグない?

288
匿名小役人 2020/06/30 (火) 17:48:05 44cf2@f67fd >> 285

エグいっすね(笑)

286
匿名小役人 2020/06/30 (火) 16:38:27 bf8a7@90dc0

289
匿名小役人 2020/06/30 (火) 18:01:48 303ca@619f6

今日原課やった人いますか

290
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:35:04 44cf2@f67fd

今日って出口面接あるんですかね?

291
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:35:37 03815@65845

もう出口面談やった人います?

292
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:36:27 d42b6@c3536

1日目面談したものですが、第2タームにおいては基本的にメールではなくスカイプでの出口面接という形をとっているかと思われますよ

293
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:40:54 44cf2@f67fd >> 292

なるほど!
ありがとうございます
これは出口面接22時越えありえますね…

294
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:42:43 03815@65845 >> 292

ありがとうございます!

お祈りの場合もスカイプなんだろうか。

295
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:50:56 303ca@619f6

なかなか待ち時間が長いな…

296
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:53:21 44cf2@f67fd

面接漬けで頭がメチャクチャ疲れてて勉強にあまり手が付かない…

297
匿名小役人 2020/06/30 (火) 22:39:26 4daa2@623ca

出口面談皆さんもうされましたか?

298
匿名小役人 2020/07/02 (木) 14:20:52 8115a@1f56b

何人くらい第3に進まれたのでしょうか

299
匿名小役人 2020/07/03 (金) 08:30:16 bbfdf@9efd0 >> 298

なんかこの掲示板見てると誰もいないですよね

305
匿名小役人 2020/07/03 (金) 14:40:11 5888e@bf0b4 >> 299

第1タームの頃が懐かしいですね

301
匿名小役人 2020/07/03 (金) 11:35:02 b9360@a02fd

初めから誰を採るか決めてるような印象を受けた

302
匿名小役人 2020/07/03 (金) 12:16:23 4daa2@f8136 >> 301

どういうところからそう思われましたか?

306
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:05:09 0912d@0f55c

第二ターム呼ばれた人いますか?

307
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:13:30 20b51@7c0f9 >> 306

事前面談会は参加されましたか?

308
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:15:45 0912d@0f55c >> 307

いいえ。事前面談会参加された方は別ルートが用意されているのですか?