【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【気象庁】事前面談会参加者集まろう

13 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 23:06:13
通報 ...
1
atene4138 2020/06/23 (火) 20:42:49

本日面談を受けました
事前面談票の深堀り、気象庁でやりたい仕事、逆質問を3人(一人15分計45分)で一通り聞かれました。またその中で、職員の方の仕事内容も聞くことができました。
自分は13-14時過ぎが面談で、第2タームの案内が20時半くらいに来ました。
明日以降受ける方の助けになれば幸いです。
また、第2タームに進んだ方で情報共有などできれば嬉しいです。

2
匿名小役人 2020/06/23 (火) 21:38:26 9d5db@acf95

私も面談の内容や第二タームの連絡時間含めてほぼ同じような感じでした
様々な意見をまとめて折り合いを付けるにはどうすれば良いか みたいな質問を全ての面接官からされました

3
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:42:29 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

4
匿名小役人 2020/06/29 (月) 15:52:53 9d5db@cb614

初日組の方どうでしたか?

5
atene4138 2020/06/29 (月) 18:17:28 >> 4

参事官や課長級の方との面談で、面談回数は第1タームと同じく3回でした。
ESの深堀というスタンスは変わりませんでしたが、やりたい仕事やESに書いたキーワードに関して、気象庁の足りない部分の回答を求められる等、気象庁内部に関する話も増え、第1タームよりも深堀されている面を感じました。

6
匿名小役人 2020/06/29 (月) 19:51:13 9d5db@cb614

なるほど
人事面談とかはないんですか?

7
atene4138 2020/06/29 (月) 23:51:39 >> 6

3回の面談が終わったあとに一応ありました。
ただ、オンラインでの面談やYouTubeでの業務説明などについての意見を教えてほしいというようなアンケート的側面が強かったです。

8
匿名小役人 2020/06/30 (火) 00:16:07 9d5db@7b82c >> 7

なるほど
ありがとうございます

9
匿名小役人 2020/07/04 (土) 00:16:34 46738@0405d

第3タームの結果連絡来てますか?

10
atene4138 2020/07/04 (土) 00:34:33 >> 9

20時台に連絡きました。
気象庁に来てほしいという旨、
形式的に官庁訪問を行う必要があるので、詳細が決まり次第また連絡する、とりあえず試験に受かってくださいと言われました。

11
匿名小役人 2020/07/04 (土) 06:00:38 46738@0405d >> 10

ありがとうございます!
試験がんばりましょう。

12
atene4138 2020/07/17 (金) 21:10:42

事前面談会で第3タームまで残って、第1クール初日に官庁訪問に伺う方いらっしゃいますか?

13
atene4138 2020/07/17 (金) 21:12:42 >> 12

↑第3タームもマッチングした方で初日に伺う方いますか?