【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【特許庁】事前面談会参加者集まろう

96 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 23:05:31
通報 ...
  • 最新
  •  
54
匿名小役人 2020/07/03 (金) 12:35:50 e63f3@8c77b

今日も今までと同様の面談がありました。
フィードバックはまだです

55
匿名小役人 2020/07/03 (金) 13:36:16 cfcda@cbd93

このスレを窺うに内定ほぼ確実組は今日も面談があって官庁訪問次第な人はフィードバックで終わりって感じなんですかね。

56
匿名小役人 2020/07/03 (金) 18:16:53 42d94@b2926

実質内々定組ではないですが、丁寧にフィードバック頂いたと感じたので、素直に反省して官庁訪問がんばろうと思います。

57
匿名小役人 2020/07/03 (金) 18:36:04 bb778@9420d

お疲れさまでした
試験頑張りましょう

58
匿名小役人 2020/07/17 (金) 19:35:07 da6f7@7d8a0

みなさん、官庁訪問のESは事前面談会から新たに書き直しますか?それとも同じものを提出しますか?事前面談会参加者は不要という注意書きがないのでやはり新しく書いた方が良いのでしょうか?

59
匿名小役人 2020/07/17 (金) 19:45:32 918c7@94a4d >> 58

事前面談の時点で完璧に書き上げてあるのなら、無理に直す必要は無いと思います。
私は不満足な部分があったので直しますが。
再度提出させているのは、単に作業効率を考えてのことだと思ってます。

60
匿名小役人 2020/07/17 (金) 19:45:43 7268f@8b4cb >> 58

私は少しだけ修正しましたがほぼ同様のものを提出しました。ある程度もう面談していますし、個人的にはあまり大きく変える必要はないと思っています。

61
匿名小役人 2020/07/19 (日) 17:06:24 e8c60@543dc

いよいよですね、、、!
事前面談会でのマッチングがどう反映されているのか気になるところですが、頑張りましょう!

62
匿名小役人 2020/07/19 (日) 18:05:19 bb778@9420d

頑張りましょう!

面談よりも政策論文のほうが心配。。。

63
匿名小役人 2020/07/19 (日) 18:24:46 918c7@0698c

微妙な時間からスタートになりました・・・
でもESの締め切り時刻を見るに、最初の人でも面接は9:00開始ではないのかな。

64
匿名小役人 2020/07/19 (日) 18:29:25 bb778@9420d >> 63

他省庁に比べて受けてる人数も少ないと思いますし特許庁側の都合もあると思うので、あまり開始時間は関係ないと思いますよ

65
匿名小役人 2020/07/19 (日) 18:49:39 5db0f@8c77b >> 63

どの部の方に面接していただくかにもよるでしょうし、必ずしも開始時間に評価が反映されているわけではないと思うので気にしなくていいと思います

66
匿名小役人 2020/07/20 (月) 11:44:11 7c82c@43a53

1日目回った方、官庁訪問の様子教えていただきたいです。

67
匿名小役人 2020/07/20 (月) 14:23:18 5db0f@8c77b

1日目でもう終わって次に進んだ方いますか?

68
匿名小役人 2020/07/20 (月) 15:12:35 86ce3@9420d >> 67

この段階になってくると身バレ防止のために答える人はいなさそうですね
67さんはどうだったんですか?

69
匿名小役人 2020/07/20 (月) 15:20:27 5db0f@8c77b >> 68

67ですが、まだ続いています
事前面談会の感じからして早く終わるかなと踏んでいたので少し意外で、他の人の話も聞いてみたいなと思ってました

70
匿名小役人 2020/07/20 (月) 16:08:11 86ce3@9420d >> 68

68です
そうなのですか、ちなみに私は終わったので人によるかもですね

71
匿名小役人 2020/07/20 (月) 16:11:16 7268f@4b286 >> 68

私ももう終わりました。流石に官庁訪問手強いですね、かなり深く鋭い質問が飛んできました。

73
匿名小役人 2020/07/20 (月) 16:22:25 93b1b@11537 >> 68

次に進まれましたか?

72
匿名小役人 2020/07/20 (月) 16:22:18 9a508@3f5a6

みなさん次の予約とかしました?後日連絡すると言われたのですが、詳細が決まっていないからなのか、お祈りなのか。

74
匿名小役人 2020/07/20 (月) 17:29:09 e63f3@8c77b

先に終わっていた方々の気持ちがわかった気がします。
特に何も言うことないですね…

75
匿名小役人 2020/07/20 (月) 21:11:17 7f8f8@9a3e9

第二タームに進める場合のみ、本日夜9時までにメールとのことでしたが、連絡きませんでした泣。
当方事前面談会不参加で、本日は午前で面接が終わりました。
72さんは連絡すると言っているなら、第二ターム行けるということだと思います。
第二ターム進む方頑張ってください!

76
匿名小役人 2020/07/20 (月) 21:23:20 a1a83@63fa9

おそらく第2タームに進む方は、内定組だと思われます。

77
匿名小役人 2020/07/20 (月) 21:26:31 e63f3@8c77b >> 76

第3ではなくなぜ第2なんです?

78
匿名小役人 2020/07/20 (月) 21:28:39 7f8f8@9a3e9 >> 76

何か連絡等ありましたか?
第二ターム進まれるのですか?

80
匿名小役人 2020/07/20 (月) 21:59:11 7268f@ae05a >> 76

76さんではないですが、ありえると思います。今日も若手中堅からの面接の人と最初から管理職の面接の人がいたので、事前面談や一次の点数など含めて良い評価の人は来週本庁に行って内々定をもらえる可能性がある気がします。

79
匿名小役人 2020/07/20 (月) 21:49:22 55548@b0448

同じように21時までにとの話でしたが連絡はありませんでした。面接は5-6回でした。

81
匿名小役人 2020/07/20 (月) 22:05:59 86ce3@9420d

人によって結構流れ違ったみたいですね

82
匿名小役人 2020/07/20 (月) 22:09:36 修正 c8e34@15ad0

私も連絡なしでした泣
どなたか21時までに連絡すると言われて実際に連絡来た方いらっしゃいますか?

83
匿名小役人 2020/07/21 (火) 07:09:59 7f8f8@9a3e9

なるほど、やっぱり事前面談であらかた決まってた感じですかね
第3タームに訪問するのは無謀でしょうか

84
匿名小役人 2020/07/21 (火) 08:43:26 e63f3@8c77b >> 83

今年の第3クールが例年の第3〜第5と同じ扱いならほぼ内々定者しかいないと聞くので、あまり期待できないと思います…
もし最終合格発表後に欠員が出たら、そのときはまた連絡が来るのかもしれません

85
匿名小役人 2020/07/27 (月) 19:04:02 918c7@c60a0

明日から第二クールですね
どれだけの人が集まるのか気になります

87
匿名小役人 2020/07/27 (月) 21:20:32 e63f3@8c77b

既に半分くらいには絞られてるんですかね…
緊張しますが頑張りましょう!

88
匿名小役人 2020/07/27 (月) 22:03:29 7268f@1fdb8

本庁訪問は流石にかなり緊張しますね…明日訪問される方、頑張りましょう!

89
匿名小役人 2020/07/29 (水) 13:25:10 0d1c6@7ddd2

庁内見学していた人達は何者だったのでしょうか

90
匿名小役人 2020/07/29 (水) 14:56:28 1ad1e@01523 >> 89

普通の官庁訪問者だと思います。昨日ですが、庁内を案内していただきました。

91
匿名小役人 2020/07/29 (水) 17:23:12 0d1c6@574d6 >> 89

見た感じ訪問者全員が案内を受けているようには見えなかったので・・・

92
匿名小役人 2020/07/30 (木) 13:22:37 9f005@6ed63

第二タームで切られた方って結構いるんでしょうか…?
自分がそうなのですが…

93
匿名小役人 2020/07/30 (木) 13:48:50 42eb6@3f5a6 >> 92

訪問者の数を見た感じ、ある程度はいるんじゃないでしょうか

94
匿名小役人 2020/07/30 (木) 13:55:10 50590@7e459

所感ですが、第三まで呼ばれたのは内々定と補欠までだと思います。
根拠もありますが特定回避のため聞かないでください

95
匿名小役人 2020/07/30 (木) 16:22:02 bb778@9420d >> 94

私もそう思います

96
匿名小役人 2020/08/23 (日) 07:15:23 0b662@dd4b1

すみません
もしよろしければ来年度以降の参考にしたいので第2クールと第3クールの流れをどなたか教えていただけないでしょうか?