【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【経済産業省】事前面談会参加者集まろう

184 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 23:05:04
通報 ...
  • 最新
  •  
143
匿名小役人 2020/06/26 (金) 20:25:36 80a03@677ea

今日受けて連絡きた方いらっしゃいますか?

144
匿名小役人 2020/06/26 (金) 20:34:49 f2eec@5166d

私もお祈りメール来てません。ちなみにお祈りメールの内容とはどのようなものなんでしょうか

145
匿名小役人 2020/06/26 (金) 23:52:30 1d7ae@2e219

4日目面談した方連絡来ましたか?ちなみに私はまだ来ていません…

146
匿名小役人 2020/06/27 (土) 00:10:41 518f5@8ca36 >> 145

私も来てないです。恐らくもうこないでしょう。切られる可能性大だとしてもモヤモヤしますね。

147
匿名小役人 2020/06/27 (土) 00:14:03 1d7ae@2e219

連絡すると言われていながら一斉送信のメールもないとなると、人の扱いの雑さに悲しくなりますね…
こういうことが平気でできちゃう人達たち・組織なのかと…

149
匿名小役人 2020/06/27 (土) 07:55:09 f2eec@5166d >> 147

私も課題提出後連絡なかったです。ぞんざいな扱いにはショックですが、空き枠がなかったなら仕方ないですね。逆に言えば面談してない訳だから自分のコミュニケーション能力を否定されたわけではないし、官庁訪問で頑張りましょう..

148
匿名小役人 2020/06/27 (土) 00:47:05 77000@bbc09

>> 147
1次受ける前に知れて良かったと思ってます
こちらから喜んで願い下げです

150
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:40:26 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

151
匿名小役人 2020/06/29 (月) 08:17:04 5888e@bf0b4

今日回られる方、お互い頑張りましょう!

152
匿名小役人 2020/06/29 (月) 20:46:36 c6d93@957a1

明日行く者なんですが、
今日の事前面談会ってまだ続いてる感じなんですかね?

153
匿名小役人 2020/06/29 (月) 21:01:18 17f78@e5a2a

今日受けたかた、面談で合格言われました??

154
匿名小役人 2020/06/29 (月) 23:03:36 ab5f4@d6893

明日行くんですが、今日どんな感じでしたか?内定出てるっぽい方とかいらっしゃいますか?どんな些細な情報でも良いので、教えて頂けると嬉しいです!

155
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:14:19 1a445@957a1

みなさん第2タームでの評価どんな感じですか?
極めて高く評価してます、高く評価してます、気になる言葉を言われた等々あれば教えてほしいです

156
匿名小役人 2020/06/30 (火) 22:46:42 3dc5b@e1cf2 >> 155

第3ターム決定でのお電話で、経産省で極めて高く評価しておりますとお伝え頂きました。

157
匿名小役人 2020/06/30 (火) 23:13:28 3b9a2@957a1 >> 156

お強いですね!自分は高く評価しておりますだったので、不安ではあるんですけど、第3タームよろしくお願いします!

158
匿名小役人 2020/07/01 (水) 00:11:30 3dc5b@e1cf2 >> 156

はい!よろしくお願いします!

159
匿名小役人 2020/07/01 (水) 21:01:39 e3fa7@ed9b0

技術系で、「高く評価」に更に枕詞が付く評価を貰った方はいらっしゃいますか?

160
匿名小役人 2020/07/01 (水) 21:41:08 3dc5b@e1cf2 >> 159

極めて高くと言われました。

161
匿名小役人 2020/07/01 (水) 22:50:28 e3fa7@b665d >> 160

やっぱりいるんすね…

162
匿名小役人 2020/07/01 (水) 22:51:01 06578@3c898

自分は非常に極めてとても高くと言われました。

163
匿名小役人 2020/07/01 (水) 22:54:15 4cdeb@94c29

高く、極めて高く、非常に極めての三段階評価かな?

164
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:19:06 3dc5b@e1cf2

1ターム目は非常に高くと言われましたし、枕詞をつけるかどうか含め、適当に言ってるような気がしますね

166
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:29:22 914dd@957a1 >> 164

第2タームは高く評価してるとかだった感じですかね?

171
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:59:29 3dc5b@e1cf2 >> 166

いえ、極めて高くでした

165
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:21:02 914dd@957a1

第2志望だったところから非常に高く評価してると言われて経産から心が揺れ動いてる…

170
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:46:17 f38ed@37ff4 >> 165

もうご存じかもしれませんがこのサイト参考になりますでしょうか?
https://kasumigasekipeople.hatenablog.com/entry/2018/09/08/190000
(経産省は受けてないですが)私はこの記事を拝見して、第一志望で夢を叶える道を見つつも「ご縁」を大切にする道もいいんじゃないかなと考えさせられました。

172
匿名小役人 2020/07/02 (木) 00:53:09 914dd@957a1 >> 170

知らなかったです!ありがとうございます。

実は自分、リスクマネジメント的な意味合いで22卒の民間のサマージョブも今受けてたりしてて、それなら今はやりたいことベースで第一志望に突っ込んでいってもいいのかなって、後押しして貰った気がしました。

経産省受けてない中で目を留めてリンク紹介してもらってありがとうございました。もう少しだけ悩もうと思います。

173
匿名小役人 2020/07/02 (木) 01:22:57 98cc0@9f28a >> 170

すごいですね!

167
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:39:46 b324c@cee3c

第3の朝までどちらの省に行くか選べず、計算の採用担当に電話したら霞ヶ関駅まで迎えに来てくれたという数年前の逸話を思い出した

168
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:42:17 0a531@a02bd >> 167

それしようかな…

169
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:45:06 914dd@957a1 >> 168

したいっすね笑。意図的にできるほど勇気ないですけど笑

174
匿名小役人 2020/07/02 (木) 16:09:06 5a56d@957a1

明日の集合時間とか言われてる方いますか?

175
匿名小役人 2020/07/02 (木) 20:10:49 4cdeb@94c29

終了時間書いてないの怖いな

176
匿名小役人 2020/07/04 (土) 07:16:12 a00f1@73cc1

第3ターム既に囲われてる人と、囲われていない人で、露骨にプロセスの差があったそうです(聞いた話)。

177
匿名小役人 2020/07/04 (土) 13:09:44 4cdeb@94c29 >> 176

どんな感じ?

178
匿名小役人 2020/07/04 (土) 18:19:14 3dc5b@e1cf2

第3タームプロセスの違いほとんどないと思いますよ
面接の内容まではわかりませんが、回数は全員同じでしたし

179
匿名小役人 2020/07/17 (金) 22:51:45 ab5f4@d5ca6

…誰か…生きてますか…?

182
匿名小役人 2020/07/18 (土) 11:41:29 修正 6f445@b39cf

ここに蠱毒の生き残りが居ると聞いて来ました

183
匿名小役人 2020/07/18 (土) 15:01:00 4cdeb@94c29

最後に残った一人だけが経済産業省を背負っていくのじゃ…

184
匿名小役人 2020/07/19 (日) 13:05:40 ab5f4@cdd79

ここ、事前面談会のマッチング囲い込み50人越えてたそうなんで、一次試験で数名離脱しても、官庁訪問からってキツそうですよね