【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【国税庁】事前面談会参加者集まろう

62 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:44:58
通報 ...
  • 最新
  •  
9
匿名小役人 2020/06/24 (水) 19:48:50 dd54e@b35ec

私も初日参加ですが面接4回でした。
後日メール送るので予約するようにと言われました。

10
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:01:07 2fc84@8f33e

2日目です
入口→原課→原課→出口でした

11
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:38:19 bbad2@366f0

今のところまとめますと
面接4回 メールすれば第二タームきてもおk
面接4回  後日メールで第二ターム
面接5回 第二ターム初日
って感じですかね。わたしは見込みなさそうですね…

12
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:43:48 63391@60e0b

出口で評価とか言われるんですかね…?言われた人いますか?
やっぱり面接回数とかぜひ来て欲しいと言われるかの有無で推測するしかないんでしょうか…不安ですね

13
匿名小役人 2020/06/24 (水) 20:58:02 bbad2@366f0 >> 12

>> 12さんはどうだったんですか?

14
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:00:13 63391@60e0b >> 13

私特に評価言われなかったんですよ…そんな悪い評価でないと自分では思っていましたので立ち位置がわからない怖さがあります笑笑
そちらはどうでしたか?

15
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:02:18 bbad2@366f0 >> 13

私もですね。ただ、面接4回と第二タームは来たければメールしての反応からって感じですね…

16
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:02:55 bbad2@366f0 >> 13

面接何回ありました?

17
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:04:15 63391@60e0b >> 13

私も面接4回でした…

18
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:05:02 bbad2@366f0 >> 13

第二タームの連絡とかは…?

19
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:08:21 63391@60e0b

メール送るので来たければって感じでした笑笑
第二クール初日云々の方とか是非って言われたのか気になりますね…笑笑

20
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:10:40 bbad2@366f0 >> 19

私も一緒です。諦めモードです笑

21
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:12:29 0f391@22c72 >> 19

具体的な評価みたいなものはなかったですが、もっと職員の話を聞いて欲しいのでぜひ来て欲しいみたいな感じでした

22
匿名小役人 2020/06/24 (水) 21:43:34 63391@60e0b >> 21

それ言われるか言われないか大きそうですね笑笑

23

今日面談を受けました。
先程、出口面談が終わりました。
第二タームは来たかったらまたメールするようにと言われました…

24
匿名小役人 2020/06/25 (木) 18:02:37 5796a@8a584 >> 23

「来たかったら云々」というのは、期待をもっていいのか、あきらめるべきなのか、どちらなんでしょうね。

25
匿名小役人 2020/06/25 (木) 18:19:31 08cb1@631a9

わたしも出口で、今日受けてみてどうだったかの感想を聞かれて、第二タームも開催してるから参加希望ならその旨メールで送るよう言われました…暗にお断りされてるんでしょうかね…

26
匿名小役人 2020/06/26 (金) 22:17:11 1f0bd@cb8ac

みなさんは第二タームのメールきましたか? 時間はみんな同じなのか、どれくらいの人が対面で行くのか気になります!

27
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:44:49

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第1タームの結果に関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

28
匿名小役人 2020/06/30 (火) 17:20:03 2fc84@d292a

第2ターム2日目終わりました。第1ターム同様に評価は伝えられず、次のタームに来たければメールをしろとのことでした。みなさんはどう言われましたか?

30
匿名小役人 2020/06/30 (火) 19:16:32 0f391@22c72 >> 28

メールをしろというのはメールをするからそれに返してくれってことですか??

31
匿名小役人 2020/06/30 (火) 19:39:24 2fc84@d292a >> 30

こっちからメールで申し込むって思っていたんですが聞き間違いですかね?

向こうからメールがきて通った人が申し込めるという意味だったのでしょうか?

32
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:22:45 0f391@22c72 >> 30

一応自分は第3タームにとのことで、メールをするからそれに対して返事よろしくみたいなこと言われました 同じですかね??

33
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:25:09 1a27c@d292a >> 30

同じだと思います。メールを来るのを信じて待てばいいということですよね?

34
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:28:00 0f391@22c72 >> 30

大丈夫だと思います。1ターム目もそんな感じだったので 具体的な評価が言われないのもあって3タームについては行くか少し悩みます…

35
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:03:21 1a27c@d292a >> 30

他の省庁が残ってるなら悩みますよね
私は国税庁しか残ってないので頑張りたいのですがキャパの限界があるともいわれたので暗にお断りをされたのかなと思ってしまいます

36
匿名小役人 2020/06/30 (火) 21:07:21 0f391@22c72 >> 30

他省庁は評価に言及してくれたのでなおさら悩みます…
なるほど自分は初日勢なのですがキャパの問題もあるのですね…

37
匿名小役人 2020/07/01 (水) 17:07:42 5888e@bf0b4

国税庁の評価は「メールしてくれれば来て良いよ」と「メールするから来たければおいで」と「おいで(迫真)」の三段階なんですか?

38
匿名小役人 2020/07/01 (水) 23:00:26 0fcfd@b5a7f >> 37

二段階目から三段階目飛びすぎじゃないですか?笑

39
匿名小役人 2020/07/02 (木) 21:14:14 a04de@a0c2b

メールきた?

40
匿名小役人 2020/07/02 (木) 21:17:31 5888e@bf0b4 >> 39

来てない
つまりそういうことだ

41
匿名小役人 2020/07/02 (木) 21:23:06 a04de@a0c2b >> 40

なるほどね
お祈りでもいいからメール欲しかったわ

42
匿名小役人 2020/07/02 (木) 21:49:40 a04de@7f254

さよなら国税庁

43
匿名小役人 2020/07/02 (木) 21:59:02 55bee@f2948

ここにきてサイレントお祈りとかやめてくれよな

44
匿名小役人 2020/07/02 (木) 22:01:06 a04de@6ba11 >> 43

その場で言って欲しかった

45
匿名小役人 2020/07/03 (金) 20:25:39 55bee@f2948

官庁訪問は是非初日に、というようなことを言われた方はいるのでしょうか?
私はあくまで官庁訪問に向けたものという印象を受けました。

46
匿名小役人 2020/07/11 (土) 12:03:22 8ac1e@e6cf5

なにか官庁訪問について連絡きた方いらっしゃいますか?

47
匿名小役人 2020/07/11 (土) 20:52:21 d831a@efa37

今のところ何も連絡きてないです。
他の省庁では案内が来ているところもあるみたいなのでとても不安です(ToT)

48
匿名小役人 2020/07/15 (水) 12:48:00 0fcfd@60e0b

官庁訪問の連絡ってきましたか?

49
匿名小役人 2020/07/15 (水) 13:10:57 55bee@1dff7

HPは更新されていましたね
個別の連絡というのは来てないです

50
匿名小役人 2020/07/15 (水) 13:17:09 2763d@3ff39

昨日、個別で官庁訪問の案内送られてるみたいですよ

51
匿名小役人 2020/07/15 (水) 18:47:56 2717f@777ab

説明会やってるみたいだけどまだ枠が余ってるということかな

52
匿名小役人 2020/07/18 (土) 09:43:11 6395d@c5d0a

官庁訪問の申し込みされた方、返事来ましたか?

53
匿名小役人 2020/07/18 (土) 18:08:29 81d52@d54e6 >> 52

事前面談会参加した者です。
17日に申し込みしたのですが、未だに返信はないです……。

54
匿名小役人 2020/07/18 (土) 20:06:11 55bee@d9478

明日の締切時間12時過ぎてから一斉に送るのではないでしょうか...
そうであってほしいです

55
匿名小役人 2020/07/18 (土) 20:37:15 6395d@e02fa >> 54

そうであってほしいですね…
ありがとうございます。
頑張りましょう

56
匿名小役人 2020/07/19 (日) 13:51:12 5888e@1ab53

みなさん連絡来ましたか?(震え声)

57
匿名小役人 2020/07/19 (日) 14:06:12 8ac1e@7221c >> 56

来てないです、、
個別連絡された方ですか?

58
匿名小役人 2020/07/19 (日) 14:25:43 5888e@1ab53 >> 57

いえ、自分からいった者です

59
匿名小役人 2020/07/19 (日) 14:42:19 55bee@d5ea6 >> 57

何か返信ありましたか?

60
匿名小役人 2020/07/19 (日) 18:00:32 8ac1e@0716d >> 57

来ないですねぇフライングお祈りでしょうか

61
匿名小役人 2020/07/19 (日) 18:01:44 5888e@f39a3 >> 57

さっき日程連絡が来てました

62
匿名小役人 2020/07/20 (月) 19:11:56 0b9d1@43ab9

今日面談された方何回くらいお話されましたか?