【21卒】×KASUMI 掲示板 検索除外

【財務省】事前面談会参加者集まろう

33 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

匿名小役人
作成: 2020/06/22 (月) 22:44:25
通報 ...
1
ハイデガー 2020/06/22 (月) 23:20:28 60a35@29216

財務省って囲い込みあります?   

3
ハイデガー 2020/06/22 (月) 23:23:06 60a35@29216

>> 2
すいません。どんな感じの囲い込みですか?

4
匿名小役人 2020/06/23 (火) 12:07:59 6c3c3@1bbbc

初日の方、どんな感じの雰囲気か教えて頂けると嬉しいです!!

6

私も知りたいです!何回くらい面談ありましたか?

5
ハイデガー 2020/06/23 (火) 14:13:22 60a35@29216

財務省初日人来てるんだろうか?w
何日目でも公平に見る、を言い過ぎて来てなさそう

7
伊集院バカリキ 2020/06/25 (木) 19:20:53 eba09@29216

切られたやつおる?

8
伊集院バカリキ 2020/06/25 (木) 19:22:44 eba09@29216

原課で補佐クラスに会えなかったんだが、最初から評価とかあったんかな?

9
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:23:26 b8a36@f1d70

財務省の評価の種類ってなにがあるのか教えて欲しいです!

10
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:24:56 4e173@5c9f9 >> 9

出口面接では特に何も言われませんでした。
他省庁と違って文言はないんですかね?

11
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:27:29 7a0c4@1bbbc >> 10

私も何も言われませんでした…

12
匿名小役人 2020/06/25 (木) 19:29:08 ab5f4@99518 >> 10

去年行った先輩は、「次回、必ずお越しください」って言われたそうです。「必ず」がつくと、高評価らしいですね。

13
匿名小役人 2020/06/25 (木) 21:46:53 16362@cdd3d

財務省の行った方、面談回数とか種類とか教えて欲しいです!
あと出口面談の内容とかもお願いします!

15
あはは 2020/06/25 (木) 23:18:44 8f593@c4e34 >> 13

朝の会→原課面接→人事面接→原課面接→原課面接→帰りの会→出口面談
出口面談の内容は秘密

14
そうなので 2020/06/25 (木) 21:56:59 8f593@2a810

出口面談でどの職員さんが対応してくれたか教えてください

16
匿名小役人 2020/06/26 (金) 09:26:31 16362@cdd3d

財務省ってどれくらい切られるんですか?

17
匿名小役人 2020/06/27 (土) 09:47:14 a8817@4e5de

財務省でほぼ内々定出た人っていますか?

18
匿名小役人 2020/06/27 (土) 09:56:14 13afe@a743b >> 17

財務は第3タームや官庁訪問も例年通りしっかりやると聞いています。
現段階で内々定確約はほぼあり得ないと思いますし、周りの優秀層見る限りないですね。

19
匿名小役人 2020/06/27 (土) 21:17:35 ab5f4@8b245

それにしても財務省志望の方、他省庁に比べ静かですね。財務省の対応が良いことの現れなんですかね?

20
匿名小役人 2020/06/27 (土) 21:28:23 26164@1d9c4

>> 19
書き込みバレたら、参加お断りって言われてるらしいです

21
匿名小役人 2020/06/27 (土) 21:35:22 ea400@8a690 >> 20

切られた人は以降参加できない訳だから関係なく騒ぐだろうから、本当に財務省の面談会は選考ではなく双方マッチングのための説明会になっていると云うこと?

24
匿名小役人 2020/06/28 (日) 02:56:42 ab5f4@cfaf0 >> 21

三日目四日目でも、財務省に切られた方いないんですかね?今さらですけどダメ元で行けば良かったw

27
匿名小役人 2020/06/30 (火) 07:59:03 ea400@8a690 >> 21

財務局は2タームからの訪問を受け付けているようです

22
匿名小役人 2020/06/27 (土) 21:49:00 26164@1d9c4

>> 21
うーんそこはわかりませんが、もし切られたとしても、天下の財務省に書き込みバレたら…とか言われたらまあ怖いですよね笑
財務省の影響力?を差し引いても、落ちたとして、色々書き込みで特定される可能性はありますし、そうしたときに何されるかわからない感じはありますね
あとは単純に受験者の治安がいいのかもしれないですね(笑)

25
匿名小役人 2020/06/28 (日) 08:05:59 ea400@3cdfc >> 22

受験者の治安は良いかも知れませんが確かに目を付けられたら嫌ですね(笑)
そう云う意味では警察庁に書き込みしてる受験者は勇気がありますね(笑)

23
カスミ運営 2020/06/27 (土) 22:37:10 7a0c4@1bbbc

ーーーーーーーーーー
🔥第1タームの結果アンケート🔥

お世話になっております。こちらの掲示板を運営しているカスミです。
皆様、第1タームお疲れさまでした。
第一タームに関するアンケートを作成致しましたので、ご回答いただけますと幸いです。

👇👇
https://xkasumi.com/liff/polls

*予定している機能(明日公開予定)
省庁ごとの
①訪問日と通過数の関係
②既合格未合格と通過数の関係
③出口評価の割合
ーーーーーーーーーー

26
匿名小役人 2020/06/29 (月) 15:45:06 7a9b8@655f8

切られるとき、なんていわれるんですか?(まだ露骨に減ってない感じなんですかね1日目とかの人は)

28
匿名小役人 2020/06/30 (火) 18:21:44 a83cc@8c20d

第3ターム進みました
私の周りでは落ちてる人いないですが、切られた人少ないのでしょうか?

29
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:35:05 cea06@cdd3d

財務が第二志望で、第一志望の第3タームが確定している時って財務からはどんな対応されました?
財務からも第3タームのお誘いいただきました?

30
匿名小役人 2020/06/30 (火) 20:47:24 b53e8@fc3ee

第三ターム何時に呼ばれましたか?

31
匿名小役人 2020/07/02 (木) 20:36:12 89670@a2105

明日の連絡メールってみなさんもう貰ってますか??

32
匿名小役人 2020/07/03 (金) 00:26:50 afea9@49bda >> 31

第3ターム必ず来てくださいと言われた人ですか?

33
匿名小役人 2020/07/17 (金) 00:01:05 b53e8@189cd

官庁訪問がんばりましょう!