パンダと私とあなた〜パンダ観覧をかけがえのない時間に!

2024年5月 パンダと私とあなた㊷ / 415

2656 コメント
views
1 フォロー
415
名無しのパンダ 2024/05/08 (水) 00:42:11

>> 405
シャン家さんは成都市内だそうです。具体的な場所は聞かなかったけどもしかしたら熊猫書店と近いのかな?

九塞溝と黄龍まで昔は悪路を一日中バスで移動してたんですよね。今は空港ができたそうですがそれでも移動は一日かかっちゃうんですね。シャンシャンとセットで行くなら一週間でもきつそう。
三国志に興味なかったので知らなかったのですが、成都で仲良くなった現地の方に三国志に関連する場所あるから今度来るときは行ってみるといいよと言われたり「国破れて山河在り」の詩人杜甫の生家があったりと今度行くときは歴史の勉強しなおして成都観光するのも楽しそうだなぁと思いました。

通報 ...